【12星座別】当てはまったら危険… 「セックスレスになりやすい」カップルワースト5

文・五十六謀星もっちぃ —
スマホやネットで好きなコンテンツが楽しめるようになり、人々のセックスに対する関心が下がってきたといわれています。セックスレスが、付き合って間もないカップルが抱える問題としても注目されるようになりました。そこで今回は、セックスレスに陥りやすい星座の組み合わせワースト5を発表します。対処法も示しますので是非とも参考にしてください。

第5位 おとめ座の女性×さそり座の男性

さそり座の彼は、セックスに独自のロマンを持っていて、ストーリー性のある性的展開に興奮する傾向があります。単純に仲良しな恋人とイチャイチャしているうちにセックスが始まるという展開では、彼の興奮は維持できないかもしれません。

また、恋人の前で自然体になりすぎてしまうおとめ座は、知らず知らずのうちにセックスを日常化させてしまい、彼の興奮するストーリーを演出できない可能性があります。

セックスに至る流れの工夫や、温泉やラブホテルなどシチュエーションの工夫をするとよいでしょう。普段とは違う香りとライトで部屋を演出して、「お店屋さんごっこ」をして彼を誘惑するのもよいでしょう。

第4位 みずがめ座の女性×かに座の男性

かに座の彼は、思ったより繊細でか弱い心を持っています。みずがめ座の合理的な話し方は、時として彼の心を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

普段の生活に関することであれば、彼からの反論や会話の中で理解し合えても、セックスに関する話題、特に彼のセックスに対する何気ない感想や意見、やむを得ない時の断り方などで、彼が密かに傷ついてしまう可能性もあります。

そうなると、彼の性的欲求は低下してしまいます。

セックスレスを解消するためには、繊細な心を理解して、下手に出て彼を求めることが大切です。

第3位 てんびん座の女性×しし座の男性

頼りがいがあるしし座の彼に上手に甘えられるてんびん座の組み合わせは、恋愛関係の相性としては決して悪くありません。友達的な感覚で仲良く過ごせますし、愛情もたくさん受け取ることができます。

しかし、しし座の彼にとっては、てんびん座の恋人は時にかわいらしすぎる存在でもあります。それが行き過ぎると、女性としてではなく、自分の妹のような存在として愛するかもしれません。

彼に女性としての魅力をアピールするためには、普通の生活でのかわいらしさと明確にギャップがある激しいセックスをすることが効果的です。ベッドの中では妖艶な女性になることで、セックスレスを回避できるでしょう。

第2位 おひつじ座の女性×おとめ座の男性

おとめ座の彼は、落ちついた貞淑な女性を求める傾向にあります。性的なことに対してそれほどオープンではない女性を誘惑し、自分色に染めるセックスに興奮を感じるようです。

一方、おひつじ座のオープンな性格は、お互いの理想の性生活とは違うものになってしまう恐れがあります。彼の色に染まるセックスは、おひつじ座にとってはあまり好ましいものではないからです。

セックスレスを回避するために彼の思うとおりにするのは適切ではありません。しかし、少なくとも日常生活ではあまり裸を見せないようにして、ルームウェアなどもあまり大胆ではないものにするとよいでしょう。

普段はなるべくエロティックな雰囲気を押さえて、セックスの時だけ一気に解放するのが秘訣です。

第1位 やぎ座の女性×うお座の男性

性的好奇心の強いうお座の彼は、常に様々な種類のセックスに憧れを抱いています。それは必ずしも浮気願望というわけではありませんが、常に変化し、常に新鮮さのある性生活を求めているのです。

一方、やぎ座の保守的な傾向は、知らず知らずのうちに彼の性的探究心に束縛を与えてしまう恐れがあります。それが行き過ぎると、彼はセックスに対する興味をなくしてしまうか、最悪の場合はこっそり外に出かけるようになってしまいます。

対策としては、常にワンパターンにならないような性生活を心がけることが大切です。動画を観ながら彼を責めるなど、特殊性のあるシチュエーション作りも効果的です。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©PhotoAlto/Frederic Cirou/gettyimages
©Bobex-73/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。