JEONGHANさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2362号「最高の睡眠」

2023.8.29
8/30(水)発売のanan2362号「最高の睡眠」特集の表紙はSEVENTEENのJEONGHANさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

SEVENTEENの“天使”、JEONGHANさんがソロとして表紙初登場!

an2362_H1-4.indd

今号のananの特集テーマは「最高の睡眠」。その表紙に登場してくださったのは、SEVENTEENのJEONGHANさん! あまりにもぴったりな、至高の組み合わせが実現しました。

撮影は、デザイン性あるブラックのセットアップスタイル、トレンドを取り入れたカーキのジャンプスーツ、そしてリラックス感あるカーディガン&シャツスタイルの3つのスタイルで行いました。特に「睡眠特集」を意識した世界観で撮影したのが、カーディガン&シャツスタイルでのカット。 JEONGHANさんの美しさや透明感を最大限に誌面で引き出したいと思い、あえて“リアルな寝室”ではなく、まるで “夢と現実のはざま”かのような(ちょっと神殿のような雰囲気もある)空間をスタジオ内に作ってみました。実際、寝台に見立てたマットレスの上にJEONGHANさんが座ってこちらにちらりと視線を投げかけるだけで、本当にその場が静謐で神聖な空気に。カメラのシャッターが切られる音が響く中、くつろいだり、寝転んだり、実際に目を瞑って寝顔を見せていただいたりと、さまざまに撮り下ろしました。コンセプトやお願いしたいポージングなどを日本語で説明してもすぐに理解してくださるので、撮影はとてもスムーズ! JEONGHANさんの日頃の努力に、改めて感謝しました。それにしても、寝姿撮影中の佇まいや醸し出す雰囲気があまりにも静かなので、「そのまま本当に眠ってしまうのでは」「むしろこの時間を利用して眠っていただいても本望…」という気持ちにすらなってしまったほど(笑)。最初から最後まで、スタジオ内にスタッフの感嘆の声がさざなみのように広がり続けたJEONGHANさんの優美な姿を、ぜひ誌面でお楽しみいただけたらと思います。

さらに、全てのスチール撮影が終わったあとで、読者へのメッセージ動画も撮影。anan公式キャラクターのパンダをお渡しして、少しセッティングしながらお待ちいただいたのですが、その間、JEONGHANさんはじぃっとパンダと見つめあったり、ぎゅっと抱きしめたり、抱きしめながらゆらゆら体を揺らしたり。カメラが回っていないところでも自然発生する、そういうナチュラルで可愛らしい部分も多くの人を惹きつけるんだなあと実感した瞬間でした。(MY)

IMG_7160

撮影セットのコンセプトは“夢と現実のはざま”。照明の色や、天蓋をイメージした布の質感など、細部にこだわりました!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2362/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/