TikTokで人気の現役高校生・おじゃす、ピンクのウィッグは約40個所持!?

2023.2.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はタレント、シンガーソングライターのおじゃすさんです。

TikTokのフォロワー数、420万人超え! 個性的なピンク髪の現役高校生。

Entame

TikTokerとして一躍有名に。ギャップのある関西弁や美声を披露。「TikTokを始めたのは、他の人からの自分の見え方が気になって、悪い意見も良い意見も聞いてみたいなと思ったから。多い時は1日10本投稿。バズった時にたくさんの海外の方からフォローしていただいたので、言語が通じなくてもパッと見て分かる変化や表情を意識しています」。

バラエティ番組に多数出演。「番組を見ながらTwitterでエゴサして皆さんの感想を参考にしています。英語は話せないけど、いつか海外の人と仕事したいな」

ピアノを弾きながら歌ってみたい♪

2335 itgirl1

独学でピアノを練習中。しっとりしたバラードの弾き語りをしたいな。

特技のウクレレは2年前に習得。

Entame

楽器の中でウクレレが簡単だと聞いて始めました。見た目も可愛い!

ピンクのウィッグは約40個持っています。

2335 itgirl2

毛の長さや色みが微妙に異なるので、ネットで買っては試しています。

おじゃす 2004年生まれ。大阪府出身の日本とカナダのミックス。『超無敵クラス』(日本テレビ)にレギュラー出演中。ウクレレの弾き語りや作詞・作曲を手掛けるなどマルチな才能を発揮。

※『anan』2023年2月15日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)