『ヘアスプレー』に出演中! 田村芽実「ずっとヒールでダンスをしているので筋肉痛 (笑) 」

2022.9.27
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、歌手の田村芽実さんです。

アイドルから俳優、歌手に転身。大舞台で演じ、美声を響かせる!

itgirl

ミュージカル『ヘアスプレー』に出演中。「1960年代アメリカの人種差別が背景にあるお話ですが、コメディタッチで楽しく観ていただけると思います。稽古もずっとヒールでダンスをしているのでしょっちゅう筋肉痛(笑)。歌う場面もたくさん! ミュージカルは音楽があって、会場のみんなをワクワクと明るい気持ちにさせてくれるところが好きです」。

実はかなりの読書家。「地方公演のときは絶対に本を持っていくし、ホテルの近くの本屋さんで購入することも。早起きして、喫茶店で朝読書します♪」

レコードを聴くことと読書が私の癒し。

itgirl

昭和歌謡のレコードを部屋の壁に飾ってます。本は寝る前に読むのが習慣。

家ではラジオもよく聴いています。

itgirl

毎週聴く森山良子さんの『オールナイトニッポン MUSIC10』が好き。

今年からガーデニングを始めました。

itgirl

種から育てた朝顔が庭一面に咲いてます。色んな花を育てるのが楽しい!

たむら・めいみ 1998年生まれ。アイドル活動を経て、2016年に俳優、歌手の道へ。上演中のミュージカル『ヘアスプレー』では、主人公のライバル・アンバーを演じている。

※『anan』2022年9月28日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)