“がんばり筋”をほぐしてほっそりお腹に 大人気mieyの新エクササイズ

2021.6.29
巷で話題になっているくびれトレ新メソッドをご紹介。注目は動画が“やり方や効いているポイントが一目瞭然でわかりやすい”と大人気のがんばり筋ほぐし・mieyさんです。

がんばり筋ほぐし 筋肉のバランスを整えてくびれをメイク。
mieyさん

縮んだ筋肉を柔らかくすることがポイント!

sagawa1

mieyさんが生み出したメソッドは、筋肉をほぐすことに重きを置いていることが大きな特徴。

「筋肉は本来、縮むと緩むという2つの働きを持っています。でも、私たちの体は、動きや姿勢のクセで歪んでしまいがち。すると、負荷が集中して縮んだ“がんばり筋”と、緩んだままで脂肪がつきやすい“なまけ筋”が生まれ、いくら筋トレをしてもうまく効果が出ません。まずは、がんばり筋をほぐしアンバランスな働きを正すことが大切です。くびれを作るためには、まず、両手、両膝をついて四つん這いになり、膝を90度になるように曲げ、鼻から息を吸います。息を吐きながら背中を丸めて息を吐ききったら最初の姿勢に戻る。これを5回繰り返すと腰の筋肉がほぐれます。これに加えて、体育座りをした状態で両腕を前に伸ばして、骨盤を後傾させて背中を丸める。上体を左に捻り上体を正面に戻すという運動を左右交互に10往復繰り返すと、さらにくびれに効く筋肉を刺激できます」

sagawa3

mieyさんのYouTubeチャンネル「ブスの美ボディメイク」は、やり方や効いているポイントが一目瞭然でわかりやすい。明るいキャラも人気。

ほぐすボディメイク術で頑張る筋トレにさよなら。

sagawa2

理想の体を目指して筋トレをした結果、太くなってしまった自身の経験を踏まえて導き出した体づくりを紹介。動画つきでわかりやすい。¥1,320/学研プラス

miey 骨格矯正ピラティストレーナー。「BODY MAKE STUDIO miey」オーナー兼トレーナーとして活動。筋肉や骨格の仕組みに沿ったメソッドを確立。YouTubeチャンネル登録者数は2021年6月現在32.9万人。

※『anan』2021年6月30日号より。写真・中島慶子 土佐麻理子 取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。