ピンクの粒がはじけて浸透! エイジングケアも叶う“導入美容液”誕生

ビューティ
2020.12.13
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はDEWのキャビアドットブースターです。

スキンケアタイムが待ち遠しくなる美容液。

cosme

DEWから、新たなコンセプトとともに見た目にも好奇心がそそられる導入美容液が誕生!

「働き方の多様化が進み、時間にゆとりが生まれたことで、自分時間の使い方に注目が集まるなか、DEWでは、自分自身と向き合うスキンケアの時間が充実した日々につながっていくと考えました。そこで、新たなコンセプトとして掲げたのが“Skincare holic”です。ブランド誕生当初から大切にしている、とろみのあるクセになる使い心地や、ヒアルロン酸研究による手ごたえのある使用感をより進化させつつ、感覚をも刺激し、使う人を虜にする充実感のあるエイジングケアを提案していきます。その第1弾として登場するのが、洗顔後すぐの肌に使う、導入美容液。1品プラスすることで、より満足度の高いケアを叶えます」(カネボウ化粧品 DEW商品開発マネージャー・本吉麻衣子さん)

まず目に入るのが、ボトルの中でぷかぷかと浮かぶピンクの粒。

「粒の正体は、ヒアルロン酸ナトリウムなどをキャビア状のカプセルに閉じ込めた、新開発の保湿成分・ヒアロキャビアです。独自のとろみ技術を応用し、粒が均一に分散し、浮遊した状態を保っています。使うたびにこの粒がはじけ、美容液とともに顔全体に広がり角層を潤いで満たし、次に使う化粧水がなじみやすい状態に整えます。独自開発の保湿成分・ヒアロルートcpも配合し、角層深くまで潤ったハリ密肌へ導きます」

肌にのせると変化していく、テクスチャーもヤミツキに。

「肌に触れるとジェル状の美容液がパシャッと崩れて水状になり、するすると心地よく広がり、もちもちとしたハリを感じ、最後はさらっとした肌感に変化し、化粧水がなじみやすい状態に。感触の変化や、グリーンフローラルの香りも楽しみつつケアしてください」

キャビアドットブースター DEWが大切にしてきたヒアルロン酸研究と、とろみ技術を結集し完成した保湿成分・ヒアロキャビア配合の導入美容液。スキンケアの満足度を高めたい人にもオススメ。40ml¥4,000*編集部調べ 12/16発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)

※『anan』2020年12月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・松原 彩

(by anan編集部)

PICK UPおすすめの記事

MOVIEムービー