ポケットに忍ばせる新しいオーガニック。
『N organic』がプロデュースするメイクアップブランド『& WOLF』がデビュー。日々、慌ただしく働く女性の気持ちに寄り添いたいという想いを込めて開発されたコスメは、洒落感のある仕上がりと肌への思いやりを両立しているのが魅力。
「『N organic』モイスチュア&バランシングローションや同シリーズのセラムと共通する美容成分をアイテムに配合。反対に紫外線吸収剤やパラベン、アルコールなどの化学成分は無配合に。肌がデリケートな方にも安心してお使いいただける処方にこだわりました。なかでも、ファンデーションはメイクしながらスキンケアをしているような感覚を感じていただけると思います。スキンケアラインと同じスウィートシトラスの香りが心まで癒してくれるはず」(シロク PR・上原早紀さん)
発売直前まで何十回も試作を繰り返したのだそう。
「アイカラーやルージュは工場へ足を運んで研究員の方々に一緒に色みの調整や密着度をテストしていただきました。ルージュは唇が敏感な社員にトライアルを繰り返してもらいました。その結果、胸を張ってお届けできる商品を完成させることができたんです」
ブランド名はフランスの昼から夜に移り変わる曖昧な時間を意味する言い回しが由来。
「『& WOLF』のキーシーンに“17時”があります。この時間帯は、女性にとってもう一踏ん張りするために気合を入れ直すタイミング。そこでメイク直しをすることで癒しと鼓舞をプレゼントしたいという願いを込めて開発しました。手早く使っていただけるように、ポケットに忍ばせられるコンパクトなサイズにしたのもポイント。ルージュに至っては5.6cmとかなり小さいサイズです」
小さなキレイのおまじないをあなたもかけてみませんか?
右から、ハイライトやリップカラーとしても使える。¥2,200 ベースカラー、ダークカラー、ツヤカラーをセット。コレ1つで旬な目元に。¥2,200 クールなディープレッド。自然由来の保湿成分を配合。¥1,800 美容液感覚でまとえる。¥3,800 ※セット価格 すべて11/6発売(シロク TEL:0120・150・508)
※『anan』2020年10月28日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈
(by anan編集部)