美もおしゃれも環境保全も欲張れる韓国コスメ。
2018年秋に韓国でデビュー。その後、アメリカでも発売され話題を集めるヴィーガンのスキンケアブランド『BEIGIC』がついに、日本上陸! 創設者は、数々の世界的な化粧品ブランドでコスメの開発やマーケティングに携わった経歴をもつ韓国人女性のケイト・ナムグンさん。
「仕事柄、たくさんのコスメを試しました。その結果、肌がボロボロにあれてしまったんです。落ち込む私に素敵なスローライフを送る友人がすすめてくれたのが、ヴィーガン処方のスキンケアでした。使用感も香りも見た目もイマイチだったけれど(笑)刺激が少なく、肌が落ち着くのを実感。約3か月後には、人前に出るのが苦にならないまでに改善されました」
自らの苦労から、人や環境に配慮した自然由来のフェアトレード原料を使うこと、肌に負担をかける5つの化学物質を使わないこと、動物実験を行わないことを約束した、新発想の“ヴィーガンスキンケア”の開発に着手したそう。
「ヴィーガン処方は韓国でもまだ珍しく、生産工程が整っていない上に制限も多いので、スター製品の『ルーセントオイル』においては3つの工場に“開発は無理”と断られてしまいました。けれども、最後に請け負ってくれた工場や研究員の方々のおかげで、敏感肌でも使えるほど優しく、使うのが楽しみになるパッケージと使用感もかなえた、品質・満足度の高いヴィーガンスキンケアコスメを開発することができたのです」
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全アイテムに共通して、肌にうるおいを与えて健康的に整えるグリーンコーヒービーンオイルを配合。紫外線を多く浴びた日の夜は、コンフォーティングクリームにルーセントオイルを数滴混ぜてからなじませるのもおすすめ。化粧水、シャンプー、トリートメントも同時発売されるので、ぜひチェックしてみて。
写真右から、ベージック コレクティングエクスフォリエーター、ルーセントオイル、コンフォーティングクリーム 肌はもちろん、生活までも美しく豊かに彩るヴィーガン処方のスキンケアブランド。注目は、フェイシャルスクラブ洗浄料、美容オイル、保湿クリーム。すべて6/22発売。右から、70ml¥4,400 35ml¥6,000 50ml¥4,600(サンク TEL:03・6821・1519)
※『anan』2020年6月24日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄
(by anan編集部)