アンアンからニュースを配信します!

髪からほんのり“桜の香り” 美シルエットも叶える今春一押しのヘアケア製品

2020.3.2
「2020年春のananモテコスメ大賞」の「ベストヘアケア」に輝いた2アイテムをご紹介。これらが、30人の美のプロから選ばれたこの春一押しのヘアケア製品です!

欲しいのは、まとまり感とシルエットの美しさ。

hair

まとまりの良さや、シルエットにこだわる人たちに評価されたのがこちらのアイテム。『BOTANIST』は、みずみずしい質感を与える植物原料に加え環境に配慮した容器を使うなど、エシカルな意識が今ドキ。『いち髪』は、洗い流した瞬間の手触りのなめらかさや、乾かしたときのシルエットの美しさが実感できるとの声が。

環境への配慮も完璧で 賞
BOTANIST「ヴィーガンシャンプー モイスト、ヴィーガントリートメント モイスト」

天然由来成分をふんだんに配合し、きしみ知らずのしっとりとした仕上がりに。「絡みやすい髪なのですが、クシ通りが良く、しっとりサラサラになりました」(日中美容研究家・濱田文恵さん)。「使えば使うほど、本来の髪の美しさが引き出されるよう」(ヘア&メイクアップアーティスト・高松由佳さん)。シャンプー 280g トリートメント240g 各¥2,400(I-ne)

思わず触れたくなるしっとりツヤ髪 賞
いち髪「プレミアム ラッピングマスク」

ラッピング成分で保湿し、「純・和草プレミアムオイル」で補修&予防してまとまりのあるシルエットに。「洗い流すとその瞬間から指通りが違って感動! 乾かす前からツルンとして、気分が上がります」(歯科医師・関有美子さん)。「桜の香りも、モテそう!」(美容エディター&ライター・古屋美枝)。200g¥980*編集部調べ 3/2発売(クラシエホームプロダクツ)

※『anan』2020年3月4日号より。写真・さとうしんすけ スタイリスト・中根美和子 取材、文・古屋美枝

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

これからの季節はマスト! 紫外線ケアはこのセットで。-PR