アンアンからニュースを配信します!

日本一カワイイ女子高生が女優へ! 悩みは“女子力ゼロ”なところ?

2019.7.27
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はタレント、女優の福田愛依さんです。
itgirl1

幼馴染みの勧めで受けた「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得して芸能界へ。「いま苦労しているのが体型維持。母がシェフで、小さい頃から食べるのが大好き。人に見られる仕事だから頑張らないと、と思うんですが、女子力ゼロなんです(笑)」。

最近はドラマに出るなど、女優としても活躍。「私はとにかくポジティブで明るい性格。でも違った一面も表現できるようになりたいから、悩んだり暗い気持ちを持つのも悪くないって最近思う。いろんな経験をして、お芝居に活かしたいです」

映えるカフェより落ち着く喫茶店派。

itgirl2

ひとりで読書をしに行きます。コーヒーはまだ飲めないのでココアを(笑)。

愛情込めて育てているサボテンたち。

itgirl3

部屋に緑があるといいと聞いて育て始めました。かわいい、癒しです!

毎日食べたいほどパンが好き!

itgirl4

一番はメロンパン。最近は体型維持のために、少しセーブすることも…。

ふくだ・めい 2000年生まれ。『都立水商!~令和~』(MBS/TBS)、『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(FBS福岡放送/Hulu)など出演。

※『anan』2019年7月31日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。