SNSで話題沸騰! オペラ「シアーリップカラー」新バージョン登場

2019.5.23
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はOPERAの「シアーリップカラー RN」です。
Cosme

絶妙な抜け感を演出するカラフルリップが進化。

リップメイクがブームの兆しを見せていた2013年にデビューし、瞬く間に人気を集めたオペラの名品、シアーリップカラーがリニューアル。SNS上ではすでに話題沸騰。新バージョンへの期待が高まっている。

「シアーリップカラーは、“グロスをスティックにする”というコンセプトのもと、開発されたアイテムです。リップグロスのツヤと口紅の発色のよさを併せ持つ画期的なアイテムとしてクチコミを集め、みなさんに愛されてきました」(イミュ マーケティング部・製品開発担当者)

液状のグロスをスティックにするにあたっては、塗りやすさと硬さ、発色と透明感のバランス調整に苦心したそう。

「何度も何度も試作を重ねて、研究者には本当に無理を言ってしまいました(苦笑)。最終的に、色を出す顔料の量を通常よりも減らし、その分美容液成分の割合を高めて、理想の硬さを実現できました。結果、唇の地の色が透ける透明感と鮮やかな発色、なめらかな塗り心地と立体感を演出するツヤ、高い保湿効果を持つ理想のリップアイテムが完成したのです」 

絶妙な透け感があるので、どんなにビビッドな色も肌に美しくなじむ。シアーリップカラーの抜け感は、鮮やかな色を使いたいけど悪目立ちするのはイヤ、という女性の心をわしづかみにした。

「今回カラーラインナップを変更し、軽やかな遊び心を大切に、大人っぽい色からかわいい色まで色の幅を広げました。たとえば大人っぽいモーヴレッド(09)やラメがきらめくシマリングピンク(05)、シックなレッドベージュ(02)など。ファッションや気分に合わせて、いろんな雰囲気を楽しめます。さらにボトルがスタイリッシュになり、容量もアップ。仕事に遊びにパーティに、いろんなメイクに役立ててください」

なめらかにのびて均一な膜を作り、唇をクリア&鮮やかなカラーで彩る。グロスのようなツヤで、立体感も演出。優れた保湿効果で、唇を乾燥から守る。上から07、05、04、10、02、06、09、08 各¥1,200 5/24発売(イミュ TEL:0120・371367)

※『anan』2019年5月29日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?