アンアンからニュースを配信します!

「4年間は本当に一瞬」川床明日香、ローティーン誌モデルを卒業

2019.4.16
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、女優の川床明日香さんです。

飛行機で4年間通い続けた、ローティーン誌専属モデルを卒業。

it girl

「撮影のために、週末に地元の福岡と東京を往復する生活にも慣れました! テスト勉強も移動時間を有効活用します」と話す、しっかり者の川床さん。デビューのきっかけは、友達と一緒に受けたオーディション。「専属モデル卒業までの4年間は本当に一瞬! でも、いつの間にかモデルのお仕事が体に染みついていたみたいです。お芝居では、モデルの時とはまた違う、自然な視線を研究中」。意外にも、私生活では優柔不断な一面も!? 「服を買う時はいつも迷うので、家に帰ってお母さんに相談します(笑)」

フィルムカメラで地元のよさを再発見。

it girl

お花や空を撮るのが好き。目的もなく、地元をふらふら歩くのが楽しい!

映画は、原作小説を読んでから観る派。

2147-itgirl3

授業中に読んだこともあります(笑)。今は『横道世之介』に夢中です。

仲良しの友達と、タピオカティーを飲みに。

it girl

甘いものは我慢するようにしていますが、ご褒美のタピオカがお気に入り。

かわとこ・あすか 2002年生まれ。’14年、雑誌『nicola』専属モデルでデビュー。4/26公開の映画『ピア~まちをつなぐもの~』、動画アプリ「WATCHY」のドラマ『きょうも片想い』出演。

※『anan』2019年4月17日号より。写真・土佐麻理子

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。ファンデ美容で叶うこと。