アンアンからニュースを配信します!

【美容ニュース】SNSで話題の和田さん。&テリちゃん 春の旬メイクは?

2019.3.25
ananのモテコスメ選考委員の間でも美容系SNSや動画をチェックする人は多数。特に支持率の高い、女性向け動画メディア「C CHANNEL」で話題の元美容部員 和田さん。と、テリの2人の魅力に迫ります!

「いらっしゃいませ」でおなじみの人気動画! チャンネル登録者数70万人越え
元美容部員 和田さん。

wadasan

経験者ならではの専門性を活かした動画が評判になり、瞬く間に美容業界のスターダムを駆け上がった“元美容部員 和田さん。”。動画投稿のきっかけは?

「去年5月から社(C Channel)の事業の一環としてYouTube事業を始めたのですが、私がコスメに詳しかったこともあって白羽の矢が立ったのが始まりです。もともとはお手本動画だけのつもりでしたが、評判が良くて今に至った感じですね」

動画のポリシーは?

「私は、お客様(=視聴者)のニーズをとても大切にしています。お客様のお悩みに応えるものでありたいと思っているので、タメになるテクニックを発信するということからブレないようにしています。コスメも自分で試してみて、納得のいくものだけをご紹介していますよ」

和田さん。が提案するこの春のモテメイクを教えて!

「眉毛やまつ毛は、黒やブラウンといった強い色でフレーム感を際立てて、アイシャドウやリップで色を楽しむのが気分。たとえば赤みブラウン×ペールブルーのような反対色の組み合わせで、女っぽさとピュア感がうらはらに宿る目が離せない女の子に」

今後はリアルイベントも充実させていくそうで期待大!

元美容部員 和田さん。@和田さん。チャンネル 大手化粧品メーカーで6年間美容部員として勤務。2018年5月にYouTubeチャンネルを開設し、高いメイク技術と話術で幅広い女性から支持される。

テリちゃんになりたい 憧れる女子たちが多数! フォロワー数130万人超え
テリ

teri

お人形のような完璧なルックスを持つテリちゃん。美肌の秘訣と映えるコツを聞いてみると…。

「肌が乾燥しないようにフェイスマスクをよく使っています。あとはたくさん水を飲むことかな。人形みたいな雰囲気にしたい時は、アナログパリというアプリがおすすめですよ~」

日本人のメイクの印象は?

「可愛らしいメイクが上手ですね。すっぴん風メイクにチークでちょこっと頬を染めている感じがとても可愛い」

この春にトライしたいデートメイクはどんなの?

「鮮やかなパステルカラーを主役にした春色メイクでときめきたいな」

テリ @taeri_taeri 世界で注目される韓国出身のモデルにしてメガインフルエンサー。『テリちゃん 1stフォトブック テリここ』(講談社)が3月29日に発売予定。

※『anan』2019年3月27日号より。写真・角戸菜摘(和田さん。) 取材、文・岡井美絹子

(by anan編集部)

大野いとさんも走り始めています! 美しいランナーになるために心がけたいこと。