アンアンからニュースを配信します!

胸キュンが止まらない! 深田恭子がイケメン3人から同時に愛される!?

2019.1.29
恋も仕事も失敗続きのしくじり女子が、イケメン3人から同時に愛されて人生が激変!? この冬一番ハッピーなラブコメディ『初めて恋をした日に読む話』が登場した。東大を目指したガリ勉青春期…からの受験失敗。以来、恋も仕事も不調なアラサー塾講師・春見順子を演じるのは深田恭子さん。
深田恭子

「原作のコミックを読んで、順子はダメな人どころかすごく素敵な女性だと思いました。ただ絶対的な目標を失って、時が止まってしまっただけ。その彼女が東大を目指す高校生、由利匡平(ゆりきょうへい)君と出会って輝きを取り戻していく。そんなお話です」

豪華共演陣にも注目。順子のエリートな従兄弟・八雲雅志役に永山絢斗さん。そしてピンク髪のワケあり問題児・匡平役には、注目の若手俳優・横浜流星さん、順子の元同級生で匡平の担任・山下一真役は中村倫也さん。タイプの違う3人が順子に思いを寄せる…という四角関係! 深田さんが順子なら、どうする?

「私は瞬間の感情を大切にしたいから、誰の思いに気づくか、その順番とタイミングによると思います。頭で考えていたら胸はキュンとしないんじゃないかなって」

スペックも立場も関係なく心がときめく。ピュアな恋模様とともに、若者に向けた熱い言葉も魅力。

「親に言われるがままに勉強漬けの青春を送った順子は、匡平たち若い人には受験も恋愛も両立させ、10代の“今”を楽しんでほしいと思っています。『人生も恋愛も貯金できない』というセリフがあるんですが、まさにその通り。その順子の思いを丁寧に伝えようと心がけています」

深田恭子

そんな作品中のセリフをきっかけに、自らを振り返る瞬間も…。

「作品中『拝啓15の君へ』と語りかける場面があるんですが、もし私なら15歳の自分に何を伝えるかな、なんて。うーん…『自分が想像するより、長くお仕事させていただけているよ』でしょうか。でもそれは知らなくていいかも。知っていたらあんなに頑張れなかったと思うから」

キュンキュンしつつ、熱くなるこの作品。

「私も昔のことを思い出したり、匡平や雅志のストレートなアタックを『かわいい!』と思ったり(笑)、演じつつ楽しんでいます。アンアン読者の皆さんは仕事もプライベートも忙しいと思いますが、火曜の夜だけは、このドラマの世界に浸って順子と一緒にキュンキュンして、元気になっていただけたらうれしいです」

ふかだ・きょうこ 数多くのドラマや映画に出演。咋秋に20冊目の写真集『Blue Palpitations』(講談社)が発売。公式Instagramは@kyokofukada_official

『初めて恋をした日に読む話』東大受験に失敗して以来、就活も婚活もうまくいかない残念女子・春見順子。そんな彼女の知らないところで、3人のイケメンに胸キュンな恋心が芽生えて…。同名の人気コミック待望のドラマ化。TBS系毎週火曜22:00~。

※『anan』2019年1月30日号より。写真・内山めぐみ インタビュー、文・大澤千穂

(by anan編集部)

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?