アンアンからニュースを配信します!

気になる~! 乃木坂46・衛藤美彩のヘア簡単アレンジ“4STEPテク”

2019.1.13
乃木坂46の衛藤美彩さん、欅坂46の守屋茜さんによる月1回のリレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回はあかねんが今気になっているというとあるお題に、みさ先輩が答えてくれました。

あかねんからのお題「ヘアアレンジ、してますか?」

髪をすとんと下ろしているときつく見えてしまうし、巻くとコンサバになりすぎてしまうのが悩み。服とのコーディネートを考えて、少しカジュアルダウンしたり、かわいらしさをプラスしたいときにヘアアレンジをします。でも、デコルテあたりに髪があるのが好きなので、アレンジをするとしても、ハーフアップが定番。まず、「N. ポリッシュオイル」を髪全体につけてから、アイロンで緩めに巻きます。そのあと、一回顔を下に向け、「ザ・プロダクト ヘアワックス」を馴染ませながら、すべての髪を後ろから前に持ってくるのがポイント。そう、おばけみたいに(笑)。それから頭を上げて普通に上半分の髪を後ろで一つに結ぶんですけど、そのひと手間を加えることでトップに自然なボリュームが出るんです。このテク、おすすめです!

今日の撮影では、ヘア&メイクさんに新しいヘアアレンジを教えていただきました。いつもハーフアップなので、低めの位置でのシニヨンは、とっても新鮮。後れ毛のバランスとか、抜け感のある感じが最高にかわいい! めちゃめちゃ簡単だったので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

HOW TO

【1】下のほうで一つに結び、サイドの髪を軽く引っ張ってほぐす。

美容の坂道

【2】根元にリボンを巻く。

美容の坂道

【3】リボンを交差させながら毛束を巻いていく。

美容の坂道

【4】半分あたりまで巻いたら、毛先を下から上に丸め込むようにしてリボン結びにする。

美容の坂道

まとめ髪のマストアイテム!

美容の坂道

写真右・天然由来のマルチオイル。髪に馴染ませるだけで、濡れたような質感を長時間キープ。N. ポリッシュオイル150ml¥3,400(ナプラ TEL:0120・189・720) 左・ヘアスタイリングだけでなく、肌やリップの保湿にも使えるオーガニックのマルチバーム。ザ・プロダクト ヘアワックス 42g¥1,980(KOKOBUY TEL:03・6696・3547)

えとう・みさ 1993年1月4日生まれ、大分県出身。4月9日からスタートするミュージカル『笑う男 The Eternal Love‐永遠の愛‐』に出演。

衣装はすべてスタイリスト私物

次回は、2138号(2月6日発売)に掲載予定です。

※『anan』2019年1月16日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE) ヘア&メイク・野口由佳 取材、文・菅野綾子

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡