アンアンからニュースを配信します!

元「さくら学院」リーダー・山出愛子「恋愛ソングに挑戦したい!」

2019.1.8
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーソングライター山出愛子さんです。

女の子に「わかる!!」と共感してもらえる歌を届けたい。

山出愛子

キッズモデルを経て、成長期限定ユニット「さくら学院」のリーダーを経験。「正直プレッシャーに悩んだこともありました。でも、どうやって人をまとめていくか10代にして考えられたことは、貴重な経験だったと思います」。現在はアーティストとして活躍中。「詞って、自分をさらけだすようなもの。人に共感してもらえた時の嬉しさがたまらないから、恥ずかしいのをこらえて頑張って作詞しています(笑)。これからは恋愛ソングにも挑戦したい。好きな人を作るところから始めないと、ですけど!」

ワードローブはボーダー率高め。

山出愛子

幅によって雰囲気が変わるからいろいろ欲しくなる。これはほんの一部。

ベイマックスが好きすぎて!

山出愛子

これは日々持ち歩いている子たち。ぬいぐるみもたくさん持っています。

髪を切ってから帽子にハマってます。

山出愛子

帽子を使ったスタイルを考えるのが楽しい。お気に入りは『New Era』。

やまいで・あいこ 2002年生まれ。’18年3月にさくら学院を卒業し、ソロ活動開始。シングル『Choice』を12月にリリースしたばかり。最新情報はwww.yamaideaiko.com/でチェック。

※『anan』2019年1月2・9日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?