アンアンからニュースを配信します!

定番スタイルが人気? 男性が好感を抱く女性のファッションは…

2018.10.4
第一印象で好きになる女性のファッションは? 10パターンの女性のファッションから、初対面で、いちばん好感を抱くというファッションを全国の20歳~39歳の未婚男性100人に選んでもらいました。

1位:上着を脱いだらノースリーブニット

ファッション

冬でも屋内に入ったら二の腕を見せる、という定番人気スタイルが1位。「白が爽やかで女性らしさもある」という意見に加え「ベレー帽が好き!」という声も。

2位:上品かつ色気も漂うレーススカート

ファッション

はいていたらモテたという声が多数な、レース素材のタイトスカート。アンケートでも「大人っぽい」「色とスカートの丈が程よい!」と2位に。

3位:カラダにフィットしたセクシーニットワンピ

ファッション

3位は、カラダの線が程よく分かるニットのワンピース。「冬のモテスタイルの鉄板!」「セクシー加減がちょうどいい」とやはり人気の様子。

ファッション

4位:リラックスムードなゆるめカーディガン

ロングカーディガンをTシャツの上に羽織ったスタイルも、「ふわふわしていて近寄りたくなる」というモテ要素が。

5位:個性派ボヘミアンワンピース

個性的な柄も意外と人気だった。「幅広い年齢層の人が着こなせそう」「露出が少なくていい」というコメントが。

6位:眼鏡をかけた、ちょいおじさん風

渋めアイテムを女性らしく着こなしたおじさん風コーディネート。「一緒に歩いていて違和感がなさそう」とのこと。

7位:ボーイッシュにちょいガーリーをプラス

「スニーカーのスポーティな感じが好き」「女の子すぎないのがいい」と好感を集めた、ボーイッシュなスタイル。

7位:ライダースのかっこいいお姉さん

強い女性のイメージのコーディネートも、「モノトーンでかっこいい。逆に女性らしさを感じる」と支持する男性が。

7位:トレンドを押さえた、チェックスカート

「バランスと、肩にかけたカーディガンがおしゃれ」と全体の雰囲気に惹かれる男性に選ばれたスタイル。

10位:オーバーサイズの埋もれ系ざっくりニット

「男ウケやモテを狙っていないシンプルな装い」と少ないながら熱い支持を集めた、ゆったりニットコーディネート。

描いてくれたのは…いわたまいさん インスタグラムのファッションイラストが大人気。著書に『ベースの10着であこがれに近づくCOORDINATE LESSON』。インスタグラムは@iwatamai

今回一緒に調査を行ったのは…LINEリサーチ コミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が展開する、スマートフォンリサーチサービス。リアルな声の収集に定評あり。※全国の20歳~39歳の未婚男性、未婚女性各525人に、2018年8月29日~9月11日に調査。

※『anan』2018年10月10日号より。イラスト・いわたまい 取材、文・安田光絵

(by anan編集部)


#ファッションの記事をさらに読みたい!
#恋愛記事をもっと読む。
大人のお小遣い稼ぎ! 生活リズムを崩さずできる資産運用のススメ