アンアンからニュースを配信します!

美容通のNMB48・吉田朱里に質問!「むくんだ顔を引き締める美顔器は?」

2018.3.25
男性の心をくすぐる綺麗な素肌&引き締まったフェイスラインをすぐに手に入れたいなら、美顔器に頼ってみませんか? 美顔器に一家言あるNMB48・吉田朱里さん直伝の選び方をご紹介します!
吉田朱里

「特別なイベントの前や、お肌の不調を感じた時など、『今すぐなんとかしたい!』という時に私が決まって頼るのが“美容ガジェット”。特に最近は、アイテムの機能も多彩に進化しているんです」

美容系ユーチューバーとしても活躍するNMB48メンバーの吉田朱里さん。アイテムを選ぶ時は、お悩みに合わせて機能を選ぶのはもちろん、持ちやすさや操作性もチェックするそう。

「初心者なら2万円台のものから挑戦するのがおすすめです。最近では『イオン導入+温感+EMS』をはじめ、さらに複数の機能を持つ美顔器も登場中。ブランド物のバッグを買うよりも、私は断然、ビューティガジェットが欲しい!(笑) 自分の目的に合わせて、ぴったりな一台を見つけて」

お悩み別おすすめ美顔器を吉田さんが教えてくれました。

Q.顔がパンパンにむくんで、太って見える。引き締まったフェイスラインを取り戻したい!
A.リンパの流れを良くしてくれる、EMS機能つきの美顔器をチェック。

「顔のむくみは、リンパの滞りが原因。解消するには、EMSという微弱な電気刺激や超音波の振動で血行を促進したり、凝り固まった筋肉にローラーで直接アプローチするのがおすすめ。さらにRF温感(ラジオ波)もついていれば、より効果的にリフトアップできる!」

Q.どんよりくすんで、老けて見えがち。肌の透明感をUPさせたい!
A.照射のパワーで肌のくすみをOFF! 光治療器がさらに使いやすく進化中。

「肌のくすみを一発で解消したいなら、“光”のパワーを利用してはいかがでしょう。もともとエステの脱毛ケアに使われている光治療やLEDですが、実は美肌にも抜群の効果が。最近は自宅でも手軽にケアできるマシンも登場しているので、私も注目しています♪」

Q.ゴワゴワ肌で、化粧ノリが最悪…。潤いたっぷりのモチモチ肌になりたい!
A.イオン導入を搭載した美顔器で、いつものスキンケアが劇的変化。

「化粧水を手でバシャバシャつけても浸透しない…そんな時こそ美顔器の出番です。イオン導入機能つきのものであれば、化粧水や美容液の美容成分を特殊な波長により角質層までしっかりと浸透させることが可能に。毎日のスキンケアにもおすすめ!」

Q.メイクで隠せないほど目立つ毛穴。赤ちゃんのようなピカピカ肌になりたい!
A.毛穴をケアして引き締める、温冷感機能があればパーフェクト。

「毛穴の詰まりはニキビの原因にもなるので、きちんとしたケアが肝心! イオン導出機能のある美顔器を使えば、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれるから、いつでも清潔な肌に。さらに、温冷感機能もついていれば、毛穴ケアと引き締めが同時に叶うので一石二鳥」

よしだ・あかり 1996年8月16日生まれ。大阪府出身。NMB48チームM のメンバー、美容系YouTuber。フォトブック『IDOLMAKE BIBLE@アカリン2』(主婦の友社)が大好評発売中。プライベートでは、BELEGAの『セルキュア4T Plus』を愛用。

※『anan』2018年3月28日号より。写真・小笠原真紀(吉田さん) スタイリスト・山本瑶奈 ヘア&メイク・イワタユイナ 文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

#美容記事をさらにチェック!
#タレント記事をさらに覗いてみる!
男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に