飲み会 浮気 不倫 遊び

「彼氏いるって言ったのに…」女性をドン引きさせた「遊びで誘う不倫男性の特徴」

文・三松真由美 — 2023.9.28
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、人づきあいがよく家族思い、職場の女性にも人気の32歳男性。会社での評判とは裏腹に、飲み会で女性に甘い言葉をかけられて浮気心が抑えられず…。三松先生が、調子に乗って不倫に走りがちな男性の特徴を教えてくれます!

続きを読む

琥太郎(32歳)“昔好きだった発言”に調子こいて人気レスになってしまう

飲み会 浮気 不倫 遊び

【レスなひとびと】vol. 218


東京・大手町界隈のおしゃれ飲み屋には活気が戻り、社内飲みも復活したこの頃。

「将来結婚するなら琥太郎さんみたいな人がいいですうう」

社内の飲み会で、若手女性陣から口をそろえてそう言われるたび、つくづくこのキャラでいて正解だったと思う。
仕事ができて、人付き合いばつぐん。しかも家族を大事にするやつ。

琥太郎には、妻と1歳の子どもがいる。出版社で働く妻は、時期によっては琥太郎より忙しい。保育園のお迎えや夕食作りは琥太郎が担当することも多かった。仕事と家事の両立ができる完成形パパという噂だ。

ある晩、学生時代の友人、エレナからビアガーデンの誘いが来た。デパートの屋上で、涼しい風を浴びながらの1杯を想像する。

家族以外と遊びに行くことのなかった夏を思い返し、「行く」と返事した。もちろん妻にも許可をとった。

ビアメンバーは琥太郎、エレナ、尚美、真斗の4人。琥太郎が学生時代にバイトしていたチェーン店のカフェの同世代メンバーだ。当時からよく一緒に海やスノボに行き、今でも時々こうして集まっている。

尚美と真斗がトイレに立ったタイミングで、エレナがボソッとつぶやく。

「あたしね、実は昔、コタくんのことちょっといいと思ってたんだよね。まっ、昔の話なんだけどね!」

来たー。“昔好きだった発言”。琥太郎はドキッ。
妻のことは誰より大切だ。でも、出産後から今まで、約2年間のセックスレス。これからずっと続くかもしれないセックスのない人生を想像して、正直ちょっと凹んでた。

でも、目の前のエレナは、自分のことを男として見てくれてるじゃないか。久々の雄魂が震えだす。

“エレナには彼氏がいるみたいだけど、もしかしたら、もしかしちゃうかも”
外で飲んで、開放的な気分になっているせいか、エロい妄想がムクムク。

帰り道、またまたふたりになったエレナを誘ってみた。

「え、2軒目ってこと? いいけど。コタくんのパートナーに怒られないかな」

「今日は遅くなるってしっかり伝えたから」

「実はあたしも、飲み足りなかったからうれしい。行っちゃおっか」

にっこり笑ってOK。琥太郎、ガッツポーズ。

『やれる。やれる。やれるーー』

2軒目の店で、「コタくん、ほんとかっこよくなったよね。余裕が出たっていうかさ。大人になってる」のセリフまで引き出せた。これはイケる。そう確信して、帰り道に本気のお誘い。

「ねえ、あそこ寄ってかない?」

琥太郎が指さしたのは、スタイリッシュ系ラブホテル。
ビアガーデンが池袋でよかったあ。

すると、エレナ、「え…」とマジで引いてるリアクション。

「あたし、彼氏いるって言ったよね? コタくんだけは、そういうんじゃないと思ってたのに」と、軽蔑マックスの怒り顔。

「い、いや、冗談だよ」と返すもののエレナは呆れ返ったまま。

「昔いいと思ってたんだよね」は「セックスしてもいいよ」のサインじゃなかったのか!?

残念な勘違い男、きっとエレナにまずい噂を流されて、評価がダダ下がりになる。


【三松さんからのコメント】

メンズの家族思いな様子や、パートナーができて余裕のある姿は、時に魅力的に映るもの。そりゃコタくん、職場女性に人気出ますよ。

しかしエレナさんの“昔好きだった発言”で、ちゃっかりその気になったコタくん。職場女性から“先輩みたいなひとが彼氏だったらな”とトロンとした眼で告げられてもイッてしまうのではないか??

つまり、スキがありすぎる。自分に自信もありすぎる。

「エレナさんはコタくんの近況を知って、素直にかっこいいと思ったところもあるでしょう。ただエレナさんには彼氏がいて、特にコタくんとどうこうなりたいとは思っていない」ということを見極めなければだめ。ひとの彼女を寝取っちゃだめです。しかも家には妻もいるのに。

今回のコタくんは男性ですが、この逆パターンもけっこうお話聞いてます。
彼女がいる男性から甘い言葉をかけられて勘違いした結果、
ビッチ枠に入れられてしまう彼氏いる女性。

既婚者の皆さん、彼氏彼女がいる皆さん、社内で人気モンだからと調子に乗りすぎてはいけません。

「“昔好きだった発言”は、今でもエッチしたいというわけではない。ひとの気持ちを汲み取ったリアクションを」

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合 』
https://piccoma.com/web/product/81132?etype=episode
     

『女性用風俗超入門』
Amazon Kindle版

    

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。ほか各人気コミック作家としても活躍中。


恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

『相互アリバイ妻 ママ友同士で浮気のアリバイ作ってます』(KADOKAWA)
原作:三松真由美 漫画:カナメキヌコ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322206000767/


©Полина Власова/Adobe Stock