「1年付き合ってエッチなし…」27歳女性が彼との結婚前にすべき「たった1つのこと」

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.9.11
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、付き合って1年ほどの彼と一度もエッチができず、将来の結婚に不安を感じている27歳女性。佑雪さんがまずするべきことを教えてくれます!

お悩み:「合体しないまま、結婚してもいいですか?」

カップル 彼 エッチ セックス レス ED 結婚

【クラブ佑雪】vol. 311


1年ほど前に私からのアプローチで付き合い始めた2つ年上の彼氏がいます。やさしくて、安定した収入もあり、このままいい形で結婚できればと考えています。彼とも2年ちゃんと付き合えたら一緒になろうと約束もして、そういう会話もしています。ただ、ひとつ大きな問題があるので悩んでいます。付き合うことになって、2人で温泉旅行をして、そこで初めて一晩を共にしましたが、最後まで完全にはできませんでした。そのときは「ちょっと飲みすぎたみたい」ということで、私も緊張からお酒を飲みすぎていたので、お互いさまだと思っていたのですが、その後もなんだかんだ、できた試しがありません。

4回ほどそういうことがあってからは、泊まることがあってもキスをして、健全に寝るだけということが続いています。私は淡白な方ではありますが、子どもをもつことを考えると、本当にこの人でいいのかなと不安になってきました。私はどうしたらよいでしょうか?

(じゅり 27歳未婚 一般事務)

「デキないことより、重要な問題が…」

anan-web-銀座ママ-1

いわゆるEDなんでしょうね、彼。いわゆる性的なことって、2人が納得してれば、なくてもいいと思うんですよね。でも、ご相談者さまが現時点で、不安を感じている時点で、やっぱり問題なんですよ。

おそらく、おそらくですよ? 彼も悩んでいるはずです。なんらかの理由でできないんでしょうが、まだ29歳ですもんね? よっぽどのことがない限り、精神的なものが原因でしょう。たぶん、というか間違いなく自己処理してるでしょうし、朝も元気になってるのでは? 結構聞くのが、生身の女性を目の前にするとダメ、ってやつ。あと、お商売の方の前ではOKだけど、本気の彼女やパートナーを相手にすると、「判断されそうな気がして、できなくなる」っていう、お相手限定ED。

で、この件について、彼とちゃんと話し合ってないんですよね? 実は彼ができないことよりも、そのことの方が問題かも。だって、結婚したいんでしょ? 結婚なんて、EDどころかもっといろんな問題が出てくるのに、EDについてすら話し合えなかったら、どうにもなりませんよ?

結婚ってね、排泄時の音を聞かれることもあれば、ダサくてヨレヨレの状態だってさらけ出さないわけにはいかない。そんなこと以上にお互いの両親の介護の負担がどうとか、子どもができて問題が起きたら、装ってなんかいられないわけですよ。お金も時間もないものはないし、できないものはできないってことをさらけ出さずに問題解決なんて、できっこないですし、それができるから家族なわけですから。

というわけで、彼と家族になりたいなら、まずはこの件について、話し合われてはいかがでしょう? どうせ、結婚したら、また問題になる話です。そこで入籍しちゃってから、「こんなはずじゃなかった」ってなるよりは、その前に絶対に話し合っておくべき。「彼に圧力かけて、嫌われたくない」のかもしれませんが、そう思うなら、ご自身が我慢し続ければいいだけ。どっちかですよ。覚悟決めた方がいいです。

自分は子どもが欲しい。それにあなたと結ばれたい。もし、あなたも私を思ってくれてるなら、病院で診療を受けて、必要ならお薬飲んでもらえませんか? って言った方がいいです! 彼も真剣に考えてくれてるなら、行くはずです。そこで彼が伴侶としてふさわしい人か、判断もできます。ていうか、むしろ、そこからが本当に2人の関係が本格的に始まると言ってもいいです。きっと解決できる問題です。ぜひ、前向きに捉えて、彼と話し合ってくださいね!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima

マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©BillionPhotos.com/Adobe Stock