実は良いことだらけ…!? “追われる恋”がもたらす「最強メリット」

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.8.28
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、高校時代の半年間、清い交際をしていた彼と再会した29歳女性。見た目は好みではなくなっていたけれど、経済力はある彼に告白されて…。佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「変わり果てた姿の元カレに告白されて…」

ハイスペック 上場企業 小太り 彼 元彼 再会 告白 交際

【クラブ佑雪】vol. 309


高校生のとき、半年だけ付き合ったものの(カラダの関係どころか、キスもしていません)、大学進学で離れ離れになった同級生の元カレが転勤で上京してきたので再会しました。

一度、飲みに行ったら、帰り際に「やっぱり好き。また付き合いたい」と言われて、「えー、本当? そんなこと帰るときに言わないでよ。またね」と電車に乗りましたが、本心では小太りのおじさん化していた彼に動揺していました。

ただ、会話は楽しく、お互い性格もわかっているのと、上場企業にお勤めという安心感、そろそろ結婚も考えたいとなると、断るのももったいないかな〜と打算が働いてしまいます。ほかにいい人もいませんが、もうひと花咲かせたい思いもあって、迷っています。

(粉100% 29歳未婚 OL)

「言い寄ってきた男性から、得られることは盛りだくさん!」

anan-web-銀座ママ-1

うーん、彼、転勤したばかりで心細いんでしょうね。それでつい、元カノに連絡してしまった、と。わかるな〜。しかも、何もしてないわけでしょ! 高校生のときの付き合いって、進んでる子は当然、最後までしちゃってるけど、そうでもないと「最後までは怖いから、途中までなら…」って、なんだかんだやってないの、挿入だけじゃん!! ってところまでいってたりもするけど、それすらない! 清い関係で終わったわけでしょ?

そりゃ〜彼の妄想は止まらないでしょ〜。毎回、メッセージ打つだけでギンギンなはず。たぶん、1. ファーストキスからのベッドインまでの流れ、2. 最中のご相談者さまの顔と声、重要部位の反応、3. イク瞬間からの事後トークまでは頭の中で展開してると思う。ていうか、してます!!

それもこれも、ご相談者さまの罪な魅力のせいですから、責任とって対処しないとイケませんね(笑)。これは別に付き合いなさいというわけではありませんので、あしからず。でも、嬉しいじゃないですか。ご相談者さまは彼の見た目にがっかりしたけれど、彼は「素敵~!」ってときめいてくれたなんて。ご相談者さまのご精進の賜物でしょう。

幸い、現在、ご相談者さまはフリー。しかも、彼の条件はいいわけでしょ? たとえ最終的に付き合うには至らなかったとしても、向き合ってみたら? あのね、理想の男性を待っていたら、歳ばっかり喰って、周りから独身者がいなくなっていくだけだから。可能性がゼロじゃない限り、向き合ってみるといいと思うの。

結婚でも恋愛でもなんでもいいけど、それぞれお相手に対してとか、関係性についてとか、お相手と過ごすことで自分のライフスタイルがどうか、みたいなことに対して、もや~っとした理想があるじゃない? それが具体的なお相手と接することで、「こういうのは案外いいな」とか、もしくはその逆とかが見えてきて、自分の求めることがはっきりしてくる。それがいいんですよ。

それがわかってきたら、今後は向き合う余地のある人とそうじゃない人を選べるようになってくるだろうし、男性との接し方も変わるでしょう。物事ってね、結婚や恋愛に限らず、求めるものが明確なほど、それに向かってどんな努力をすべきかわかって、叶えやすくなるものだから。

その結果、うまくいけばラッキーだし、そうでなくても学びがあるということでラッキー。それにね、自分を求めてくれる男性からの熱い視線とか、甘い囁きって、やっぱり重要! 女性としての自信につながって、そこからモテ・オーラが溢れ出すから、次のターゲットをおびき寄せるためにも、ありがたい存在なのよね。もうひと花咲かせたいんでしょ? 彼と咲かせるか、それとも別の人となのか。選べる側でいるために、彼と向き合うの、いいと思うな〜。というわけで、結果、楽しみにしています!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima

マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©AleksandarNakic/Gettyimages