“容姿端麗”より最強の武器…! ハイスペック男性を落とせる「女性の特徴」 #279

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.1.30
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、4つ年上の外科医に恋する25歳女性研修医。佑雪さんが、「忙しくてモテる男性を落とす方法」を教えてくれます!

お悩み:「“来月ならごはん行ける”って脈ナシですか?」

外科医 医者 研修医 モテ ハイスペック 振り向かせる 落とす コツ 方法 ゲット 片想い 両想い

【クラブ佑雪】vol. 279


私は病院で研修医として働いていています。そこで4つ上の外科の先生に惹かれました。人当たりがよく、真面目な体育会系の雰囲気の人です。その先生と仲のいい同期が気を利かせてくれて3人でごはんに行き、その後、私から誘って2人でもごはんに行きました。仕事が終わらず2時間遅刻されたのですが、会っている間はとても楽しく、やっぱり素敵だなぁと思います。私も緊張してしまい、恋愛の話は一切切り出せずに、先生が日常の何気ない話をたくさんしてくれて終わりました。

彼女がいないことは同期との3人のごはんで確認しました。LINEの感じでは、あまり女慣れしていないような気がしていて、私のことをただの慕ってくるかわいい後輩として見ているような対応をしてきます。返事も遅くなく、長文で丁寧に返してくれるのですが、向こうからの質問などはなく、私ばかり質問していて、LINEを無理に続けるのはやめようと思いました。今のところわたしに興味はないのかなと思っています。

またごはんに行きたいと私から誘ったところ、「うん行こう!」とは言ってくれたものの、空いてる日を尋ねたら、「今月ちょっとだけバタバタしてて来月でもいい?」と返事が返ってきました。月の初めなのにそんなことあるかなぁ、脈なしかと不安になっています。私も今までは自分から男性を誘ったことがなく、誘うことも勇気がいるので、来月も誘ってみるか悩んでいます。少なくとも、待っていても向こうから連絡してくるタイプではないと思っています。諦めるか、最後にひと押しするか迷っています。

(みっこ 25歳未婚 研修医)

「忙しくてモテる男性を落とす方法」

anan-web-銀座ママ-1

てことは、お相手は29歳外科医。モテるだろうなぁ。そして、クソ忙しいだろうなぁ。その年齢のドクターって、いろんなところから(議員系・財界系含む)お見合いの話とか山ほど来てるんじゃないの? っていうのが、わたくしの印象だけど、どうなんですか? で、それ以上に死ぬほど緊急事態が発生してて、夜中も早朝も呼び出されまくってるんじゃないんですか?

まあ、どうあれ「来年(もしくは来世)でもいい?」じゃなく「来月でもいい?」って言ってくれてるなら、まずまず、よしとしていいんじゃないですか? 学生と違って、忙しい社会人は次に時間がとれるのが来月だなんて、ものすごーくよくあることです。医師じゃなくてもそういう人はいっぱいいます! これを理解しないと、大人の恋は始まりません。

で、アラサー男性医師と付き合ってる友人、何人かいましたが、いつもいつも「忙しい、ごめん」って言ってる彼に対して疑念を抱いちゃう人は実に多くて、そこから関係がダメになっていくわけです。「それ、本当? ほかにも女性がいるんじゃないの? なんで、もっと私にかまってくれないの?」って。彼女たちもモテるし、周りにチヤホヤしてくれる人がいるから、じゃ、そっちがいいやって、彼と別れちゃう。結果、会えなくても彼の状況を理解して、じっと待ち続けた女性と結婚する、みたいな例をいくつも拝見してきました。

だからね、今、この瞬間、もっと会ってくれて、かまってくれて、たくさんデートできる人と付き合いたいなら、ターゲットを変更した方がいいです。でも、それでもいいから、彼がいい、いつか結婚したい! っていうなら、粘り強くそばにいることをおすすめします。

少なくとも嫌われてなくて“慕ってくるかわいい後輩”くらいには思ってもらってる感触があるわけでしょ? スタートラインとしては上々です。来月ごはんに行けばいいし、2月のバレンタインにはチョコレートを「本命ですからね!」って、かわいく渡せばいい。

長期戦覚悟で粘り強くアピールしていって、いるかいないかわからないけど、ほかの女性が脱落するのを待てばいいんです。忙しい彼ほど、その価値をわかってくれるはず。女性の武器はかわいい、きれい、性格いいとかだけじゃない。お相手の状況を理解して、待ち続けられるかどうかっていうのが、すごく大きな武器になる。その武器を身につけて、活用できるツワモノを目指しましょう。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Westend61/Gettyimages