勝負ポイントはたった1つ…! 彼女アリ男性の「本命彼女」になる方法 #238

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.4.18
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、同棲中の恋人がいる男性を好きになってしまった24歳女性。彼も好意的な態度で接してくれて…。アプローチしていいのか躊躇う彼女に、佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「知りたい! 彼女がいるのに私とデートする彼の気持ち」

本命彼女 略奪 昇格 方法 長続き

【クラブ佑雪】vol. 238


好きな人がいます。その人には2年付き合っている半同棲中の彼女がいます。その彼との出会いは今年の初め、居酒屋さんで私がひと目惚れし、声をかけたことから始まりました。 私の好きな彼(以下Aと省略)は、男友だち(以下Bと省略)とお店におり、私も女友だち(以下Cと省略)とお店にいました。 B君がそのときに「A君には彼女がいるよ」と言ったのです。それなので、今度4人で飲もうという話になりました。その日、私はA君とのみ、連絡先を交換しました。

その日の夜A君から連絡があり、4人での食事の日程を決めていました。しかし、私とA君の予定が空いているときと、ほかの2人(B君とCちゃん)の予定が合わなかったのです。それなのでA君は2人でランチに誘ってきたのです。1回は彼女がいる人とごはんは行けないと私も断ったのですが、2回目も2人でごはんに行こうと誘われたので私もごはんに行くことにしました。

A君はとてもジェントルマンで、私にカイロをもってきてくれたり、荷物をもってくれたりしたのです。しまいには違う線で帰るA君が私の線のホームまでお見送りをしてくれたのです。 しかも、電車が出発し、私が見えなくなるまで手を振ってくれたのです。その次の日、A君は仕事が休みだったため、私の仕事終わり、夜ごはんを食べる約束をしたのです。 私の仕事が終わるまで、職場の最寄り駅で待っていてくれました。その日ももちろん、カイロをくれたり電車が出発して見えなくなるまで見送ってくれました。その後は連絡は取っていますが、まだ会ってはいません。

A君の携帯で2人で写真を撮ったりもします。体の関係は一切ないです。手もつないでいません。 私はA君のことがとても好きです。 次会ったときにはどういうつもりで私にやさしくしてくれているのかも聞こうと思っています。だけれど、怖いです。そもそも彼女がいるのにほかの女の子にやさしくする男性は、いかがなものかと友だちにも意見されています。自分の心の整理がついていません。まだ出会って1か月もたっていない彼女もちの男性へ、迫るのはダメでしょうか。また、彼は私をどう思っているのでしょうか。 彼へどう接していたら、今の彼女より私を選んでくれるのでしょうか。

(m 24歳未婚 会社員)

“妻”ならアレだけど、“彼女”なら関係ないでしょう

anan-web-銀座ママ-1

なんか、読んでるだけでドキドキして、女性ホルモンが活性化しちゃいますね♡ まずは御礼申し上げます。最後まで拝見するとA君以外の2人は別にB君、Cちゃんって呼ばなくてもよかったのかな、って気はしますが、まあ、いいでしょう。

A君、嬉しかったと思いますよ! ご相談者さまは彼に「ひと目惚れしました!」とかって、言ったんでしょうか? もし、言ってなかったとしても彼は繊細な気遣いができるタイプですから、人の気持ちに敏感なはず。ご相談者さまが自分に好意を感じてくれてるの、即座に勘づいていたでしょうし、B君からも「彼女、お前のこと気に入ったんじゃね?」とか言われてるんじゃないですかね? もう、最高に嬉しかったはずです。

しかも彼女とは付き合って2年でしょ? しかも半同棲となると、だいぶフレッシュじゃなくなってますし、愛はあってもときめきのピークは過ぎててもおかしくない頃。そこへニューフェイス、ご相談者さまから、そんな期待なんて一切ゼロの居酒屋で声をかけられたわけです! これにウキウキしない男性はいませんっ!!!

説明します。基本、人ってモテると嬉しい生き物。まして、男性はなおさら。彼女や妻がいるとかいないとか関係ないんです。浮気なんか絶対しなくても、モテれば嬉しい! 彼は嬉しい気持ちをご相談者さまから受け取りたくて、仕方ないんだと思いますよ。今、彼にとってご相談者さまからの気持ちは、言うたら“ごちそう”なんですよ。ネコにとってのチュール。道端で偶然通りかかった人がチュールくれたからって、そのネコちゃんがその人のうちのコにならないじゃないですか。そんな感じで、ご相談者さまからチュールだけもらっている状況に見えます。

彼の言い分はきっと、こう。「ただ、女友だちとあってるだけ。キスもしないし、口説かないし、別にごはん行くくらいフツーでしょ? それに彼女(ご相談者さまのこと)は僕に付き合っている本命がいるって知ってるから」。だから、悪いことはしてないっていう言い訳をもってる可能性が大!

で、「職場の最寄り駅で待っていてくれました。その日ももちろん、カイロをくれたり電車が出発して見えなくなるまで見送ってくれました」ってやつ。こういうことがナチュラルにできるから、彼はモテるんです。こういうの、別にものすごく好きな人だけにやってるわけではないっていう人、たくさんいますからね。わたくしだってお友だちにもやりますし、ホステス時代は営業でお客さまにはやってましたから、そこまで心が入ってなくても全然! できますから。そこで判断すると、今後、悪い男性に引っ掛かる可能性があるので気をつけてくださいね!

ただし! ただし! ですよ、チュールが欲しいからって、なーんの興味もない女性とは彼だって会いません! そして、本命の彼女がいたとしても、入籍するまで、人は誰しも“フリー”なのです! そして、より幸せになれる道を模索しています。という理由によって、彼のなかで、もしかしたら今の彼女よりご相談者と付き合ったほうが幸せになれるかも? と思っているかもしれません。

だから、迫っていいと思います! 気持ちも聞いちゃっていいと思います! ただ、彼が彼女と別れるまでは絶対に何がなんでも指一本触れ合ってはいけません。そこが一番の勝負ポイントかな。もうひとつは「彼女がいるのに、あんたとごはん行くような男性ってどうよ?」というお友だちの意見はスルーでいきましょう。もう一度申し上げますが、入籍するまで、人は誰しもフリーなのですから。大丈夫です! チャレンジしましょう!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©LightFieldStudios/Gettyimages