恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【Q&A】デートを重ねて4か月、なのに誘ってこない彼の気持ちは? #106

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2019.9.23
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、頻繁に連絡やデートをしているのに、一向に「付き合おう」と言ってくれない彼にヤキモキしている24歳女子。佑雪さんが、男の心の内を教えてくれます!

【クラブ佑雪】vol. 106

「連絡は毎日&デートも数回していて4か月、なのに誘ってこない彼の気持ちは?」

現在、ある特定の男性と何回かデートをしています。連絡もほぼ毎日していて、最近電話もするようになりました。 何回も会ったり、連絡をとるなかで私は彼のとってもやさしいところに惹かれていきました。今は彼と付き合いたいと思っています。 彼からも好意のようなものを感じることも多々あるのですが、彼から一向に告白されません。仲よくなってから4か月くらい経ちます。 これは彼が好意を抱いてくれているという私の単なる思い違いなのでしょうか。 私から告白をしたほうがいいのでしょうか。何度も告白しようとするのですが、やっぱり勇気が出なくて言えません。 しょうもない悩みではありますが、アドバイスいただけたら幸いです。

(まる子 24歳未婚 OL)

最初に、大事なこと確認してますか?

anan-web-銀座ママ-1

このケースはですね、奥手かほかに女がいるかのどっちかですね!

まずは、彼が奥手だった場合からご説明申し上げましょう。

奥手だとすると、すごくいいと思いますよ。女性をどう扱っていいかわからないぶん、丁寧で礼儀正しく関係を進めてくれてるんじゃないですか? だとしたら、そういう態度も好ましいですし、体の関係に至るまでいろいろなお話をすることでお互いを知ることもできる。

いやけっこう、いったんやっちゃうと込み入った話とかあんましなくなるじゃないですか。込み入った話をするときは険悪になったときだったりして、通常はイチャついて終わり、みたいな。逆にいうとだから、早くやっちゃうとうまくいきにくかったりするんですけどね。もちろん、やってみないとわからないこともたくさんありますが、でも、さんざん、いろいろ話して、信頼関係をつくってからそこに至ったほうが後々、うまくいきやすいと思うんです。

なのでね、焦らずこのまま待ってていいと思いますよ。彼だって、このままでいいのかな? と思ってるはずだし、あとちょっとでクリスマスでしょ? 令和最初のお正月を迎えるまでには結果を出してくるでしょう。むしろ、した後では味わえない恋の醍醐味を存分に味わっておきましょう。

さて、ほかに女がいる場合、です。おめでとうございます。彼は、そんなに悪い男ではありません。悪いやつなら、とっくに食われちゃってるはずですから。それをしないぶん、誠意があります! で、ほかに女がいるのに、なんで毎日連絡したりするの? という話になりますが、それはですねぇ、まず第一には「モテたい」気持ちがあるから、という理由が挙げられます。

ほんと、申し訳ございませんが、男ってモテたいんですよ。気持ちいいから。言い訳としては「いや、別に女友だちとメシくらい行くし、電話くらいするでしょ」というのと、好きとか付き合ってみたいな決定的なことは絶対に口にしないというのがあります。

ただ、ほかの女が彼にとって100%決定的な存在であれば、やっぱりこういう状況にはなりませんから。彼女が忙しすぎて会えないとか、遠距離で会えないとか。なんか不満があるとか。もしくは彼女に片思いしているなかで、ご相談者さまとの距離が縮まっているとか。ともかくほかの女とご相談者さまとの間で揺れている、つまり比べているところなのかもしれません。

この場合は、自分から告白するのもありかと存じます。「好き」ってものすごく強力な魔法の言葉を放てば、彼の気持ちを引き寄せられるかも。なのでね、ひとまず、彼にほかに好きな人とかいるの? って聞いちゃえばいいんじゃないかしら。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。


エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密


©The Good Brigade/Gettyimages