【Q&A】2回目のデートでホテルに誘われた…断ったのは失敗?【沙木貴咲の公開相談】

文・沙木貴咲 — 2019.8.24
沙木貴咲の公開相談、第16回目は【好きな人とホテルに行くタイミング】について。巷では3度目か4度目のデートで体を許すのが良いと言われているけれど……それってホント?2度目のデートでホテルに誘われ、断ってしまったのは間違いだった!?

お悩み16:好きな人からの「ホテル行かない?」を断ったのは間違いだったかも

ずっと好きだった人と付き合えそうな感じなのですが、2度目のデートで「ホテル行かない?」と誘われて断ってしまいました。
私としては、3度目か4度目で行くのが良いと思っていたので。
でも断ったことでLINEの回数が減っているように感じたり、LINEでやり取りする内容が素っ気なくなったと感じます。
断ったことで彼と付き合えなくなるのでは? と心配しています。

次に会う約束がまだ固まっていないので、私から誘おうと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?
彼が声をかけてくるのを待ったほうがいいでしょうか?
(24歳:なみこ)

いつホテルに行くかは二人次第!

「初デートでエッチしてしまうと真剣交際ができなくなる」とか、「ホテルに行くなら3度目か4度目」といった恋のハウツーは、過去の私でしたら同意していたかもしれません。でも、現在は「ホテルに行くタイミングは当人次第」だと思っています。

お互いに心が通じ合えば、初デートで初エッチをしてもいいだろうし、心を開くまで時間がかかるなら、3度でも4度でも納得するまでデートするのが良いのではないでしょうか。

ホテルに行くことは結果ではなく、途中経過のひとつなので決まったルールはありません。それを見極めるのも恋なのだと思います。デートの回数にはあまりとらわれないことが大切ですよ。

彼は今、「恥ずかしい……!」なのかも

好きな女性を初めてセックスに誘う時、男性は勇気を振り絞るはずです。まったく緊張しないで、しれっと「ホテルに行こう」と言うとしたら、相手の女性を本気で好きではないのかもしれません。普通は気合いを入れて、心の中で「お願いだからOK出して!」と懇願するものです。

それは彼も同じだったんじゃないかと思います。だからこそ、いま彼は気まずくなっているはず。

エッチを断られて恥ずかしい。
もしかして相手にされていない?
俺、本当に好かれているのかな? 大丈夫かな?

そんな羞恥心や心配がグルグルしているんじゃないかと……。最近の彼のLINEが素っ気ないのは、そうした不安が原因じゃないでしょうか?

「また断られたらイヤだな」と思うと、次のデートの日程を自分から話せなくなるのかもしれません。

次のデートは自分から誘って

次のデートはなみこさんから誘っていいと思いますよ。それは彼に対して、「ホテルのお誘いは断ったけれど、あなたのことが嫌いなわけではない」というアピールにもなりますから。

逆になみこさんから誘わないと、彼は自信をなくしたり、関係がフェードアウトしたりするかもしれません。

男性にとって体の相性はとても大切

男性にとって恋人との体の相性はとても大事です。肌を合わせることで見えてくる縁もあり、女性に比べて重視しがちかもしれません。

女性は、「この人のことが好き。付き合ってもいい」と心を許すからこそ体も許す、というパターンが多いはず。アレコレ判断したうえでセックスにたどり着く人が少なくないでしょう。

でも、セックスをすることで恋のゆくえが変わる場合もあるので、「ホテルに行ったから交際確実」と見なすのはちょっと違うかなと思います。3度目、あるいは4度目のデートでホテルに行ったら恋人同士になれる、というルールはないのです。

なみこさんが「したい」と思ったタイミングでするといいですし、ホテルで二人がどう楽しんだかで、その後の関係も変わってくるんじゃないかと思います。

結論

・次のデートは自分から誘う
・デート回数にとらわれず、自分が「したい」と思うタイミングを見極める

体の相性については、回を重ねることで合うようになる場合も多いので、初エッチですべてを判断しないほうが良いかもしれません。ベッドの上では余計なことを考えず、自分を解放して彼を全身で愛することに没頭してみてください。

ご相談お待ちしています!

ご相談を募集しています!
沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、ツイッターに設置する質問箱に送ってください。


ツイッター
https://twitter.com/saki_kisaki000

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Tetra Images/Gettyimages
©Cavan Images/Gettyimages
©Tara Moore/Gettyimages