“性欲がない”と言っていた夫が不倫…レスに悩む30代妻が知った「夫の裏切り」【前編】

“性欲がない”と言っていた夫が不倫…レスに悩む30代妻が知った「夫の裏切り」【前編】

文・並木まき — 2023.3.15
結婚してしばらくすると、夜の生活が落ち着いてくる夫婦は少なくありません。レスの現状に悩んでいるときに夫の不倫を知れば、なおさら「許せない」と思う人は多いでしょう。年上夫の裏切りを知って反撃を決意した30代妻のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

続きを読む

結婚6年目にして7歳年上夫の不倫が判明

Woman Sitting On Bed At Home

舞さん(仮名)は、7歳年上の夫と20代で結婚。結婚6年目を迎え、夫と息子と平穏な生活を送っていると思っていた矢先に、夫の不倫が発覚して日常が一変してしまったそう。

「夫とは息子が生まれて以来レスになっていたので、もう何年も夜の生活はご無沙汰でした。たまに私から誘っても“俺にはもう性欲がない”と言うので、“子どもが生まれて仕事も忙しいし、そんなものなのかな…”とあまり気にしないようにしていたのです。
ところが、あるとき開きっぱなしの夫のパソコンをなにげなく見ていたら、見知らぬ女性との大量の2ショット写真を発見してしまって…。たくさんの写真を見た瞬間、“あぁ、不倫していたんだな”と悟りました」

その場ではショックを受けたものの、取り乱すことはなかったと舞さんは言います。そして夫の不倫に気づいてから数日後には、夫に気づかれないようにスマホもチェックしたのだとか。するとLINEの履歴には、不倫相手とのやり取りがしっかり残っていて、ホテルや旅行に行っていた事実も確認できたとのこと…。

怒りをグッとこらえて反撃の準備を…

Woman using laptop on desk at home

「“性欲がない”と言いつつ、よそではちゃっかりしていたんだなと思ったら、情けないやら悔しいやら。しかもLINEには、私には言ってくれたこともないような歯の浮く言葉がたくさんありました。
不倫を知ったときに、その場でパソコンの写真を見せながら夫を問い詰めようかと考えました。でも、じっくりと写真を見ていくと、単なる“遊びの関係”というよりも、特定の相手と長期間にわたって不倫をしていることが判明。“ただ問い詰めるだけでは甘い”と思い、私もそれなりの反撃をして夫を反省させることに決めたのです」

一度は離婚が頭をよぎったものの、子どもが小さかったこともあり、舞さんは「まずは不倫をやめさせることが先だ」と考えたそう。着々と夫の不倫に関する証拠を集め、反撃の計画を立てていったと振り返ります。

そして、不倫の証拠がひととおり揃った頃に、舞さんはついに反撃に出ることにしました。
夫と不倫相手が青ざめた「妻の計画的な反撃」とは… 後編に続きます

信頼していた夫の裏切りを知れば、その場で取り乱してしまう妻も少なくないはずです。しかし舞さんのように、夫の不倫の内容を知って「厳しく反撃しなくては」と冷静になる妻もいるよう。不倫夫に対してきちんとした制裁を下すならば、舞さんのように冷静に計画を進めることが大切といえるでしょう。

©Kiyoshi Hijiki/EyeEm/RUNSTUDIO/gettyimages