不倫相手との“待ち合わせ場所”をうっかり… 不倫妻が夫に送ってしまった「誤爆LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2022.9.5
不倫をしているときは、相手と連絡を取るのに注意をするはずです。気づかれないよう、隠れておこなうことが多いでしょう。しかし、つい気の緩みから送信先を間違えてしまうこともあるようです。今回はそんな、“不倫妻が夫に送った誤爆LINE”というテーマで、女性たちの体験談をご紹介します。

「そっちのホームに向かってる」

「不倫相手と、仕事帰りに食事をしようとした日。夫には、“実家に寄るから帰りが遅くなる”と伝えていました。

彼との待ち合わせは駅だったんですが、私が少し早めに着いてしまったんです。駅の造りが複雑なところだったので、スムーズに合流できるように“そっちのホームに向かってる”と彼にLINEを送ったんです。

しかし送信先を誤り、夫に送ってしまいました。すると夫から、“どっち?”と返信が来ました。“もう帰ってくるってこと?”と。

夫は、ホームを家だと思ってくれたようです。ひとまず助かりましたが、その日は予定をキャンセルしてすぐに家に帰りました」ミサキ(仮名)/31歳

夫が勘違いをしてくれて難を逃れたわけですね。とはいえ、急に家を“ホーム”なんて言い出すのも不自然ですが…。

「エアコンつけっぱなしで出ちゃったかも」

「夫が出張に行くタイミングで、不倫相手の彼の家にお泊りに行きました。その翌日、彼は仕事なので朝に出てしまい、私はゆっくりと過ごしてから部屋を出たんです。

でも帰りの電車に乗ったあとで、なんとなくエアコンのスイッチを切り忘れた気がして。そこで彼に、“エアコンつけっぱなしで出ちゃったかも”とLINEをしておきました。

すると、 “まだ帰れない” 返信が来たのですが、よく見るとそれは夫からでした。私は、LINEを送る相手を間違えてしまったんです。

“なにやってんだよ”と、夫からはあとでいろいろ文句を言われましたが、その程度で済んでよかったです」ヨシエ(仮名)/34歳

夏にやってしまいがちなミスに、さらに誤送信というミスが重なってしまったんですね。具体的に名前などを出していなかったので、バレずにすんだようです。

「5万円振り込めばいいかな?」

「不倫相手の彼と旅行の計画を立てていたのですが、申し込みの際に彼が私のぶんも立て替えてくれたいたんです。

銀行に行く用事があったとき、ついでに返してしまおうと思って“5万円振り込めばいいかな?”とLINEを送りました。ところが、それを誤って夫に送信。かなり焦りました。でも少し前に夫と、友人が結婚したという話をしていて、それが誤魔化すのに使えるとひらめいて。

“結婚祝いを振り込みでするってありかな?”と追い打ちで夫に送信。すると、“それは失礼だろう”と返ってきました。危なかったです」カナ(仮名)/28歳

うまく機転を利かせて、以前の会話と結びつけたわけですね。不倫相手と旅行にでかけるのは、いろんな危険がつきまとうということでしょう。

“不倫妻が夫に送った誤爆LINE”をご紹介しました。

とりあえずうまく誤魔化せたとしても、いずれまた同じようなミスをする可能性は高いでしょう。そして、不倫はいつかバレてしまうはず。破滅するとわかっている道を、わざわざ進む必要はないでしょう。

©Dmitry Marchenko/EyeEm/gettyimages