私にはしないことをしてる…妻がショックと怒りで震えた不倫夫のLINEやりとり3選
「仕方なく妻と行ってきた」
「あるとき夫から、“舞台を見に行こう”と誘われました。なんでも、急遽予定が入り行けなくなってしまった友人からチケットをもらったのだそう。
舞台を見に行くのは初めてでしたし、何より夫から誘ってもらえたことが嬉しかったですね。そして、実際に舞台を見に行ってみるとすごく面白くて、とても楽しむことができました。
ただ、それからしばらくして、夫が不審な行動を取っていることに気づいたんです。そこで我慢できずに、夫のスマホを覗いてしまいました。
そうしたら案の定、不倫相手らしき女性とのLINEのやりとりがありました。しかも、遡って見ていたら、舞台の話題が出てきて…。
そのときにわかったのですが、実はその舞台は元々不倫相手が見に行きたいと言っていたもので、夫がチケットを購入していたんです。しかし、不倫相手にドタキャンされたため、私を誘ったようでした。
そこに書かれていた“仕方なく妻と行ってきた”というメッセージを見たときは、怒りに震えましたね」トモミ(仮名)/34歳
妻としては、誘ってもらったことが相当嬉しかったのでしょう。しかしその分、真実を知ったときのショックと怒りは大きかったようです。
「私と奥さん、どっちが好き?」
「あるときから夫の帰宅時間が遅くなる日が一気に増えたため、“夫は私になにか隠しているのでは…”と思うようになりました。そこで、夫が寝ているときにスマホのロックを解除して、LINEを覗いてみたんです。
すると、思った通りそこには女性との親密なやりとりがありました。なかには写真が添付されているメッセージもあり、その写真を見る限りかなり若い女性のようでしたね。その写真は、ドレスを着て友人の結婚式に参加していたときのものだったようです。
ただ、そこで不倫相手の女性は、“私、すごくキレイでしょ”“私と奥さん、どっちが好き?”というメッセージを夫に送っていて…。
それに対し、信じられないことに夫は、“キレイだね”“好きなのは、もちろん君だよ”と返信していたんです。
そのやりとりを見て思わずカッとなった私はすぐに夫を叩き起こし、その場で不倫相手に別れのメッセージを送らせたうえで、夫に土下座で謝ってもらいました」ユカリ(仮名)/32歳
不倫相手の妻への対抗心を感じる言葉を見てしまったら、黙ってはいられないですよね。さらに夫も夫で、不倫相手を褒めていることから、妻としては抑えきれないほどの怒りが湧き上がってきたのでしょう。
「誕生日おめでとう」
「6~7年前のことです。そのころの夫は休日に家を空けることが多く、しょっちゅう夜に出かけていたことから、“もしかして不倫しているのでは…?”と感じていました。そんなあるとき、たまたま夫がスマホを家に忘れたまま出かけていたので、出来心で中を覗いてしまったんです。
すると、不倫相手らしき女性とのやりとりがでてきました。その日、夫は“誕生日おめでとう”というメッセージを不倫相手に送っていたんです。
しかもよく見ると、そのメッセージは日付が変わったタイミングで送られていました。それを見て、怒りの感情が湧きましたね。なぜなら、私の誕生日にはそんなことを言ってくれたことはなかったですし、なんなら忘れているときもあったんです…。
私よりも不倫相手のことが大事なのかと思うと、怒りのあまり涙が出てきてしまいました」アユミ(仮名)/36歳
日付が変わってすぐに「誕生日おめでとう」と送るのは、仲のいい友人か特別な相手くらいでしょう。しかも、妻の誕生日は忘れていることもあるのに他の女性にはそんなことをしているとなれば、妻が怒りや悲しみを覚えるのも無理はないですよね。
“妻が怒りに震えた不倫カップルのやりとり”をご紹介しました。
夫と不倫相手のやりとりのなかで、妻の存在をないがしろにしているかのようなメッセージを見てしまったら、怒りに震えてしまいますよね。
夫には不倫相手ではなく、近くにいて一緒に生活を支えている妻のことを大事にしてほしいものです。
©Donald Iain Smith/gettyimages
※ 2022年4月3日作成