もしかして、俺の子ども…? 不倫破局後に待ち受けていた「衝撃の結末」3つ

文・塚田牧夫 — 2021.3.11
不倫は許されない行為。いつか破綻する瞬間が訪れるでしょう。しかし、不倫関係を終わらせた後、さらにショックな体験をした人もいるようで……。今回はそんな、“不倫破局後に待ち受けていた衝撃的結末”を不倫体験のある男女に語ってもらいました。

子どもを産んでいた

「俺は、以前同じ職場の後輩と不倫していたことがあります。それが妻にバレた結果、後輩は仕事を辞めて地元に戻ることになりました。

それから5年ほど彼女とは連絡を取っていなかったんですが、あるとき、ふと彼女のことが気になってSNSで調べてみると、子どもを産んでいたんです。

結婚して幸せにやってるんだ……と思ったんですが、彼女はどうやら独身らしく、子どもの年齢も5歳ぐらいでした。

もしかしたら俺の子どもかもしれない……と思うとソワソワします」キヨシ(仮名)/37歳

元不倫相手に子どもができたことを知れば、自分の子どもかどうか気になる男性が多いでしょう。こちらの男性は、後に、自分の子どもではないということがわかったようです。

離婚後すぐに妻が結婚

「僕は2年間、不倫をしていたのですが、あるとき妻に“実はあなたの不倫、知っていたの”“ずっと我慢していたけど、もう無理”と問い詰められました。

すぐに不倫相手と縁を切り、もう二度と不倫はしないと誓ったのですが、話し合いの結果、離婚することに。僕は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ところが……。

妻と別れて3か月くらい経ったある日、突然妻から“結婚することになった”と連絡が来ました。

でも、人見知りが激しい彼女の性格を考えると、3か月でゼロから結婚相手を見つけるのは難しいはず。妻も不倫していたのでは? と思いました」トシ(仮名)/33歳

本当に彼女が不倫をしていたのかは不明ですが、他の女性にうつつを抜かしている夫を尻目に、妻が離婚の機会をうかがっていたのは間違いないようです。

再び不倫関係に

「以前私は、既婚男性と付き合っていました。なかなか抜け出せなかったんですが、ようやく決心して別れることができたんです。

それから半年ぐらい経ったころ、新たな出会いがありました。やっと私も普通の恋ができると思ったんですが……。

付き合ってしばらくすると、彼から結婚していると告げられました。もう最悪です」ナツキ(仮名)/28歳

既婚男性を好きになってしまいやすいのか、それとも既婚男性に狙われやすいのかは不明ですが、一度不倫をすると、似たような状況に再び陥る可能性は高そうですね。

“不倫相手との破局後に待ち受けていた衝撃的結末”をご紹介しました。

不倫の関係を終わらせたからといって、そこですべてが精算されるわけではありません。くれぐれも、このような関係に足を踏み入れないようご注意くださいね。

©bymuratdeniz/gettyimages
©Milos Dimic/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。