“お腹にいるのは誰の子だと思う?”… 男性が青ざめた「不倫相手のトンデモLINE」3つ

文・和 — 2022.8.15
不倫を続けるカップルの場合、最初は禁断の愛に盛り上がっていても、だんだんと冷静になり不倫相手と別れたくなることもあるようです。しかし、物事はそう都合よくいかないもの。むしろ別れ話をすることにより、不倫相手を逆上させてしまうケースもあります。そこで今回は「男性が青ざめた『不倫相手のトンデモLINE』」をご紹介します。

「お腹にいるのは誰の子だと思う?」

「何となく妻に勘づかれている気がして、不倫を清算したいと思ったんです。それで不倫相手に別れを切り出したのですが、なんと『お腹にいるのは誰の子だと思う?』と衝撃的なLINEが届きました。
もちろん心当たりはあったのですが、『え、まさか俺の子じゃないよね?』と返信してしまいました」(36歳/住宅)

肉体関係を持ったら子どもができる可能性はあるでしょう。いざというときに責任をとる気がないのなら、不倫なんてするべきではないですね。

「私たちの関係って誰かに言ったらヤバいよね」

「社内不倫をしていた後輩に愛情が持てなくなり、そろそろ別れようと考えていました。しかし彼女には、そんな僕の気持ちがわかったらしく『私たちの関係って誰かに言ったらヤバいよね(笑)』とLINEがきて焦りました。
職場に不倫がバレたらマズいので、その後なかなか別れを切り出せませんでしたね。結局後輩が転職することになり、関係を終わらせることができました」(35歳/広告)

たとえ不倫でも相手の態度がそっけなくなると、別れが近いと察するものなのでしょう。彼をつなぎとめておくために、あらかじめ牽制するようなLINEを送る女性もいるようです。

「私も一緒にあなたの妻に謝ってあげる!」

「当時は妻に不満があって、不倫相手に散々妻の悪口を言っていました。だけどきちんと妻と向き合ったら、僕にも問題があったと気づいたんですよね。
それでもう一度妻とやり直したいと思い、不倫相手に別れ話をしました。でも『妻が怖いから私と別れたいの?』『だって私と結婚したいって言っていたじゃない!』とわかってもらえず……。
必死になだめたのですが、最終的には『わかった! 私も一緒にあなたの妻に謝ってあげる!』と返信がきて驚愕しました」(37歳/金融)

いままで妻の悪口を言っていた相手から、いきなり別れ話のLINEがきても状況を理解できない女性もいるのでしょう。不倫相手としては、夫婦仲がうまくいっていない彼を助けようとしているつもりなのかもしれませんね。

以上、男性が青ざめた「不倫相手のトンデモLINE」をご紹介しました。

男性側にとっては遊びのつもりだったとしても、不倫相手がどう思っているかはわかりません。ましてや妻との離婚をほのめかしていた場合はなおさらです。身勝手な理由から不倫相手を振り回してしまうと、あとで取り返しのつかないことになるもの。簡単に遊べる相手なんていないと肝に銘じ、不倫には一切手を出してはいけませんね。

©Flashpop/gettyimages