再婚した妻を見かけて… 「不倫に溺れた男性」が見た地獄エピソード3選

文・塚田牧夫 — 2021.1.27
不倫は多くの人を傷つけます。いずれ代償を払わなければいけない瞬間があります。今回は不倫に溺れた男性たちに、その後訪れた地獄のエピソードを語ってもらいました。

妻が不倫相手に逆謝罪

「妻にスマホを覗かれ、不倫がバレてしまいました。激怒した妻は、“女を呼び出せ! 謝罪させなければ気が済まない”と言うので、不倫相手の女性に家に来てもらう段取りをつけました。

女性が家に来て、玄関に入った途端、妻は彼女の頬を叩きました。すると、彼女の目つきも変わり、“お金を返してもらいに来た”と言ったんです。

実は、僕はギャンブルで負けたときに、彼女からちょこちょこお金を借りていて、その額が200万円ほどになっていました。

当然妻には話していないので、妻はうろたえて、“ごめんなさい”と逆に謝罪。その姿は見ていられませんでした」ナオミチ(仮名)/32歳

不倫相手に借金をするとは、どうしようもない男性ですね……。妻が感じた屈辱を思うと、なんともやりきれないエピソードです。

LINEのスクショをSNSに転載され

「僕は以前不倫をしていたんですが、妻がそれを怪しむ素振りを見せるようになりました。そろそろ潮時かなと思っていたので、僕は不倫相手に別れを伝えたんですね。

すると不倫相手から、“もう少しだけ時間が欲しい”と言われました。でも、ここはキッパリ別れるのが優しさだと思い、完全に彼女を振ったんです。でも、それが間違いでした……。

後日、僕のSNSのコメント欄に彼女から書き込みが入ったんです。開いてみたら、なんと2人のLINEのやり取りをスクショされたものがいくつも転載されていました。

僕は慌ててSNSを閉鎖。ただ、絶対に何人かはそれを見ているはずなんです。誰かがいつか妻に密告するんじゃないかと怯えています」サトシ(仮名)/36歳

彼が後悔すべきなのは、別れ方の問題だけではないでしょう。そもそも不倫をしてはいけないという点を理解しなければ、また同じ過ちを繰り返しそうですね。

再婚した妻と子どもの幸せそうな姿に

「5年前に不倫が原因で離婚。職場内不倫だったため、俺は仕事も辞めることになり、全く経験のない職に就きました。当然給料は大幅ダウン。毎日生活するのがやっとでした。

あるとき、休憩中にコンビニに行くと、駐車場の車から女性が出てきたんですが、それがなんと妻だったんです。後部座席からは子どもも。運転席から出てきた男性は、おそらく再婚相手だったんでしょう。

3人の姿が、なんとも幸せそうだったんです。自分の置かれている状況との差を感じ、思わず泣いてしまいました」タケシ(仮名)/35歳

離婚後、別れた夫婦のあいだに大きな差が生じることも。このように大きな代償を払うことになる男性も多いようですね。

“不倫に溺れた男性が見た地獄エピソード”をご紹介しました。

妻や家族に不倫が発覚した後に、幸せを掴んでいる男性はごくわずか。むしろ関係者や身内を失望させるだけです。あなたの周りにはこんな男性がいないことをお祈りしています。

©RgStudio/gettyimages
©Chau Tran / EyeEm/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。