恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレが映ってしまった!…彼を怒らせた「LINEビデオ通話」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.30
ひと昔前なら、テレビ電話なんてするととんでもない電話料金になっていました。それが今は、無料で使えます。これは、使わない手はないでしょう。しかし、この便利な機能が原因で、揉めごとに発展してしまう場合も……。“彼を怒らせたLINEビデオ通話”というテーマで、女性たちの話をご紹介します。

お風呂で使っていたら

shutterstock_1649676778

「私はお風呂が好きで、毎日1時間ぐらい湯船に浸かっています。そのあいだ暇なので、彼とLINEでビデオ通話で話していたんですね。

すると、立てかけていたスマホが倒れ、そのままストンと湯船のなかへ。まったく使えなくなり、翌日修理に出すことに。彼に連絡したら超怒られました」ミズキ(仮名)/24歳

彼としては、言わんこっちゃない……という感じだったんでしょう。危険性は十分に把握できていたはず。便利だからといって、無茶な使い方はするべきではありません。

浮気を疑われ

「夜に、彼とLINEでビデオ電話をしていました。私はスッピンだったので、顔を見せたくないと思い、画面にはキャラクターを表示していました。

彼が“顔を見たい”と言うんですが、私は断っていたんですね。すると、急に浮気を疑われ……。怒らせてしまいました」ミク(仮名)/26歳

せっかくのビデオ通話なのに、顔が見えないというのも物足りないところ。何かを隠しているのではないか……と、疑われてしまうこともあるようです。

機能で遊び過ぎて

shutterstock_1716086374

“彼を怒らせたLINEビデオ通話”をご紹介しました。

ビデオ通話は使うと便利ですが、それが災いを呼ぶこともあります。見えなくてもいいものが、相手に見えてしまう場合も。なので、本当に必要なときだけ、使用することにしたほうがいいかもしれません。

©Lifestyle Travel Photo / Shutterstock
©oscarhdez / Shutterstock