恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレを一緒に…! 仲良しカップルの「リモートデート」

文・牧ぐりこ — 2020.5.28
オンライン飲み会やリモート婚活など、画面越しの交流が盛んに行われていますよね。そんななか、オンライン化の波はカップルにもきているみたい。今回はライター・牧ぐりこが「仲良しカップルのリモートデート」について話を聞いてきました!

映画鑑賞

「共通の趣味が映画なので、オンラインでも映画鑑賞デートをするようになりました。画面共有の機能を使えば、ほとんどタイムラグなしで楽しめます。ポップコーンやコーラなど、映画館気分を味わえるアイテムも準備すると気分が上がりますよ!」(27歳・金融)

画面共有で映画を流せば、ふたりだけのシアターが完成! コメディやホラーなど、思わずリアクションをとってしまうようなタイトルがおすすめとのこと。一緒に大笑いしたり、ドキドキで叫んだりするうちに、心のデトックスができそうですね。

オンラインゲーム

「自粛を機に、彼氏とお揃いでゲームを購入しました。ゲームの世界ではありますが、海やお花畑、テーマパークなどにおでかけするのが楽しいです。一緒にクエストをクリアしたりとやりこむうちに、寂しさがだいぶ薄れました」(30歳・メーカー)

離れていても一緒に遊べるゲームは、おうち時間にぴったりですね。どんなタイトルを選んでプレイするのかで、カップルの色が出るみたい。なかには「オンラインで彼に将棋を教わっています」というツワモノもいました(笑)。

クイズ

「彼とはオンラインでクイズを楽しんでいます。WEBサイトに載っている豆知識系の問題に取り組んで『知らなかった!』と勉強した気分になったり『はじめて買った漫画のタイトルは?』『小学生のころの習い事はなに?』などパーソナルな問題を出し合うのも楽しいです。
最近は『国旗に赤色が含まれている国を60秒で出せるだけ答える』といった、お互いに挑戦できるお題を探してきて勝負しています。100ポイント先取で、Amazonのほしいものリストから1つ贈ってもらえる約束なので、お互い真剣です(笑)」(28歳・接客)

なんて微笑ましい…! 賞品つきでプレイできるのが大人の醍醐味ですね。クイズはデートに限らず、大人数の飲み会でも盛り上がりそうです。

料理

「オンライン料理にハマっています。彼と同じ食材を買ってきて、お互い1品ずつ教え合いながら作るんです。料理って個性が出るので、例えば定番の肉じゃがでも『彼は糸こんにゃくが好きなんだ』とか『隠し味にお味噌!?』などと発見があって面白いですね。遠隔ではありますが、同じ味のごはんを食べられることも嬉しいです」(31歳・IT系)

一日中おうちで過ごす日は、丁寧な料理がエンターテイメントになりますよね。あまり料理をしない彼の場合は、カンタン男飯やカップ麺のアレンジレシピを聞いてみて。普段何を食べているのかがわかって、面白いかも!?

いかがでしたか。仲良しカップルが楽しんでいるリモートデート、みなさんもぜひ参考にしてみてください!


©Peathegee Inc/Gettyimages
©Ezra Bailey/Gettyimages
©demaerre/Gettyimages
©yacobchuk/Gettyimages