恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

パンツ姿を男性に…「オンライン飲み会」あるある

文・三谷真美 — 2020.4.12
最近流行っている、各自でおつまみや飲み物を用意し、自宅にいながら端末越しに友人とおしゃべりを楽しむ「オンライン飲み会」。そこで実際に楽しんでいる女性に、オンライン飲み会だからこそのあるあるを聞いてみました。

オンライン飲み会でやりがちなこととは?

女友達は手抜きだけど彼氏には料理上手ぶる

「女友達とZoom飲みするときは鍋のまま食べたり適当なんですけど、彼氏とは、きれいに盛り付けたり、一品多く作って、いい妻になりそうアピールをしています」(28歳・金融関係)

彼氏にいい姿を見せようと、料理を頑張りたくなるのが乙女心。食器の色にこだわったり、ミニトマトやパプリカで明るい色を添えたり、副菜を増やして豪華に見せるので、いつもより食費がかさむというデメリットがあるそうです(笑)。

花を買って家の中をオシャレに見せる

「友達と『オンライン飲みをしてInstagramにアップしよう』と約束していた日、普段は飾らないくせに見栄を張って、花を買ってしまいました(笑)」(34歳・IT関連)

オンライン飲みは最近のトレンドでもあるので、その様子を動画や写真に撮ってInstagramにアップする人が多い模様。せっかくSNSにアップするなら……と、部屋を片づけたり、映えるように花を飾りたくなるので、家の中が快適になりそうです。

下半身は見えないからと下着姿のまま

「お風呂上がりは暑いので、画面に映る上半身だけ服を着て、下はパンツの状態でオンライン飲み会を始めたんです。自宅だと酔いがまわるのが早いせいなのか、そのままトイレに行こうとして……下着姿を男友達に晒してしまいました(笑)」(28歳・保育士)

上半身しか映らないからと、下半身は適当なままオンライン飲みをするのはあるある。うっかり立ち上がってしまう可能性が高いので、せめてかわいいパンツを履いておくと良いのかも?

不自由な生活でも楽しんだ人勝ち

最初は不自由に感じる生活でも、楽しみ方は無限大。1年後、2年後に笑って話せるように、しっかり気を付けながら、いつもとは違うオンライン飲み会を楽しんでみてください。


©g-stockstudio/Gettyimages
©RossHelen/Gettyimages