恋愛世代のリアルを発信。

アソコがモロ見え…「オンライン飲み会」でバレちゃうこと

文・三谷真美 — 2020.5.3
自宅でリラックスしている状態のオンライン飲み会では、つい本来の姿が出てしまうもの。そこで、実際にオンライン飲み会を楽しんでいる人たちに、普通の飲み会では気づけなかったことを聞いてみました。

オンライン飲み会でわかっちゃうこととは?

リアルなタバコ頻度

「普段の飲み会だと気を使って電子タバコに変えていたり、吸う本数を控えている人でも、オンライン飲み会では遠慮なく吸います。部屋で吸うタイプなのか、キッチンに行くのかなどもわかるので、タバコが苦手な私にとっては助かります」(36歳・メーカー勤務)

オンライン飲み会では匂いや煙に配慮する必要がないので、タバコを吸う人にとってはすごく楽な空間かもしれません。だからこそリアルなタバコ事情を知ることができるようです。

食の好みやこだわり

「各自でおつまみを用意するので相手に合わせることがなく、食事やお酒の好みがわかります。自炊するのかもわかるので、一緒に過ごす時間のイメージがわきます」(32歳・会社員)

お付き合いするうえで大切な食生活。居酒屋では「みんなで食べやすい」とか「女性が好きそう」などの目線で選ぶこともありますが、オンライン飲み会ではありのままの好みを知ることができそうです。

普通の飲み会よりも距離が近くなる

自宅というプライベート空間だからこそ本来の姿が見えやすいオンライン飲み会。普通の飲み会よりも親近感を持つこともあれば、一気に苦手になってしまうこともあので、気をつけましょう。


©bymuratdeniz/Gettyimages
©Halfpoint/Gettyimages