恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼と長続きしそう!…Stay Homeで「愛が深まった」彼女の行動

文・牧ぐりこ — 2020.6.19
外出自粛が少しずつ緩和されていますが、おこもり前の生活にすっかり戻ったという方は少ないかもしれません。自粛を経て「これからは自分の時間を大切にしたい」という人も多い様子。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが「自分の時間が増えて変わったこと」をテーマに話を聞いてきました!

家族のことを気にかける

「自粛を機に、家族とコミュニケーションをとる機会が増えました。『元気にしている?』というやり取りから定期的に連絡を取るようになり、今ではお取り寄せグルメをお互いに送ったりしています。
家族が身近になったせいか、彼と両親や家庭のことを話す機会が増えました。お互いの理想の生活や、これまでの家族の思い出話を自然にすることができて、彼との仲がより深まったような気がします」(29歳・金融)

時間の過ごし方が変わると、話題にも変化がありますよね。実家との関わりが増えたことで、お互いの“家族像”の話をするようになったというエピソードでした。

資格の勉強をする

「在宅勤務にシフトし、まとまった時間を取れるようになりました。彼と過ごす時間も減って余裕ができたので、資格の勉強をはじめたんです。毎日1時間ほどですが、コツコツ続けると達成感があります。
改めて生活を振り返ると、これまでは自分のための余暇が“スキマ時間”だったことに気づきました。彼や友達との予定をたくさん入れて、自分だけで過ごす予定は後回し。それから、ひとりの時はSNSばかり見ていたような……。
勉強をはじめてからつながることに依存しなくなり、スマホを触る時間がぐっと減りました。これからはもっと、自分の時間を大切にしたいと思います」(31歳・事務)

自分のために時間を使い始めてから、彼との関係もうまくいっているのだとか。「まだ返事がこないな…」と不安になることが減ったそうです。同じように、時間の使い方や人間関係を見直したという方は多いかもしれませんね。

ダイエットに成功

「おうち時間を、ダイエットのために使おうと決意しました。毎日、仕事前と寝る前に動画を見ながら筋トレしています。2か月で4キロの減量に成功。
久しぶりに会った彼に『きれいになったね』と褒められて嬉しかったです。夏服をたくさん買いたいと思います(笑)」(27歳・メーカー)

筋トレは今も続いているそうです。しばらくの間続けることで、歯磨きやお風呂のように習慣化することができますよね。それにしても自粛中にその結果、お見事です!

いかがでしたか。ひとりで過ごすことが増え、改めて時間の使い方を考えるようになったというエピソードでした。自分の時間をしっかり確保したメリハリのある生活は、彼との関係もより良くしてくれるかもしれません。


©Petar Chernaev/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©CentralITAlliance/Gettyimages