恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

呆れるわ… 夫が「不倫相手をかばう」信じられない理由

文・和 — 2020.5.27
不倫をされて傷付いているのに、さらに夫が不倫相手を選んだら……。怒りも最高潮になりますよね。子どもやこれからの生活、お互いの両親や親族など、様々なことが頭を駆け巡ります。では、夫はどんな理由で不倫相手をかばったのでしょうか? ご紹介しましょう。

健気に見えてしまい…

「職場の子と不倫していたのですが、妻にバレてしまったんです。そのことを彼女に報告したら『私のせいでごめんなさい』と涙を流していました。彼女の泣き顔と、一切俺を責めない姿を見たら、どうしても彼女を守りたくなってしまって……。いまは妻とは別居し、彼女と同棲しています」(35歳/男性/営業)

そもそも、不倫をする人間が健気であるはずがありません。ただ、女性の涙に弱い男性は多いので、騙されてしまったのかもしれません。何とも浅はかですね……。

彼女はまだ世間を知らない子だから…

「夫が20歳の子と不倫をしたので、相手も呼び出して3人で話し合おうと提案したんです。しかし、夫がそれを拒否したので、私が直接不倫相手に電話をかけたのですが、それを知った夫は大激怒。

『まだハタチの子をいじめてそんなに楽しいか!』『あの子はまだ何も世間を知らないんだぞ!』と徹底的に不倫相手をかばっていて呆れました」(37歳/女性/一般事務)

いくら若いとはいえ、不倫がダメなことくらい彼女も理解しているはず。そんなことも気づかないこの夫は、あまりに幼稚すぎますね。話し合いをしても無駄な気がしてしまいます。

「俺を好きになってくれる子は彼女しかいない」

「夫の不倫が発覚し悩んだのですが、彼女と縁を切るなら、もう一度チャンスをあげてもいいと思ったんです。でも夫は『俺をここまで好きになってくれるのは彼女しかいない!』の一点張り。

話し合いの余地すらなく、私は子どもを連れて実家に帰ることに。でも結局彼女からフラれたらしく、最近『××(私)と会いたい』『もう不倫なんかしないから』と言ってくるようになりました。ここまでくると、さすがに復縁は難しいですね」(38歳/女性/パート)

この夫は、さぞ不倫相手との恋愛が楽しかったのでしょう。でもいざ妻と別れるとなると、関係を解消したがる不倫相手も多いもの。最初は遊びのつもりで不倫をした夫は、結果的にすべてを失うことになるのです。

以上“夫が不倫相手をかばった理由”をご紹介しました。

不倫相手の策にハマり、すっかり騙されてしまう夫も少なくありません。しかし子どもがいる場合、離婚はかなり勇気のいる決断となります。彼とはいったん距離を置きつつ、冷静な判断をしたいものですね。

©Dundanim/shutterstock
©RunPhoto/gettyimages