最高の男ではないけど…「不倫、浮気しない男性」の見極め方

文・三谷真美 — 2020.7.6
新婚やラブラブ期に「世界で一番幸せ」なんて思っていても、パートナーに不倫や浮気をされてしまったら一瞬で崩れ去ってしまいます。そこで、全部が最高ではないけど、きちんと信頼できる男性位の見極め方についてリサーチしました。

誠実な男性の特徴とは?

ケチではなく金銭感覚が堅実な人

「起業家の父親に子どもの頃からお金の大事さを教え込まれながら育った彼は、大胆に使う時とすごくケチる時とあります。彼は、彼女が悲しむからとか道徳的な理由ではなく、『お金や時間などのコストは、浮気に見合わない』との理由で浮気をしないそうです。デートや外食中に、セコいお金の話をするのですごく嫌なのですが、この性格が誠実さにつながっているなら仕方ないと受け入れています」(33歳・会社員)

ハデに遊ぶわけでもなく、無駄な飲み会にお金を使うことを躊躇する男性であれば、不特定多数の女性との出会いが減り、お金目当てで近づいてくる女性を除外することもできそう。ただ、不倫は職場での出会いが多いと言われているので、それだけで回避できるのかは不明。“ケチ=誠実”というわけではありませんが、堅実な金銭感覚の持ち主であれば、浮気のリスクが少し減るのかもしれません。

女性を喜ばせるのが得意でない

「私の男友達は、ルックスやスタイルもいいし、収入もそこそこあるんです。だからすごくモテてもいいはずなのに…スポーツ一筋でロクに恋愛をしないまま大人になったせいか、女性を喜ばせることがとても下手です。明らかに言ったら喜ばれる言葉を伝えることもなく、彼女を楽しい場所に連れて行くなんてことも苦手。ただ、女性のほうからグイグイ引っ張っていけばその通りに行動するし、自分から行動しないので浮気もしません。性格もいいので、すごく優良物件だと思います」(32歳・医療関係)

女性を喜ばせることに長けていたり、女性の変化に気づくなどのマメな男性は総じてモテるもの。女性の扱いは下手だけど、基本の性格はいいし浮気をしないような掘り出し物の男性を見つけましょう。

最低なことをしない人を選ぶべき

不倫や浮気によって、今まで大切に築き上げてきた関係性が壊れてしまうのは当たり前。最高な部分と最低な部分を持ち合わせる男性に振り回されるよりも、最低なことをしないで穏やかに過ごせる人を見つけたほうが幸せなのかもしれません。


©PeopleImages/Gettyimages
©prostooleh/Gettyimages