恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

入れたくなっちゃうよ… キスで分かる「彼の本当の気持ち」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.3.1
キスにも色々種類がありますが、その時彼が抱いている感情によって、キスのしかたも変わってくるでしょう。このキスにはどんな意味が……なんて考えてしまうこともありますよね? そこで今回は“キスの仕方で分かる彼の本当の気持ち”というテーマで、男性たちに意見を聞いてきました!

短く何度も

「彼女とはまだ付き合って1か月。ということもあり、キスは相手の様子を伺いつつしますね。短いキスを何度もする感じです。自分だけ先走るわけにもいかないので……」ダイキ(仮名)/25歳

付き合って間もないころは、相手の感情もそこまで把握し切れていません。なので、キスをするときも気を遣うのでしょう。

ですから、短く何度もするキスには、気遣いや配慮といったものが込められていると言えます。相手の表情や仕草を見ながら、短いキスを繰り返す。受け入れてくれると分かれば、これが長くなるのでしょうね。

唇をついばむように

shutterstock_331449548 (2)

「彼女と軽くイチャイチャしたいときなんかは、やっぱりキスも軽くします。唇をついばむような感じかな。そこまで激しいのはしませんね」ハルヒコ(仮名)/27歳

唇をついばむようなキスというと、親鳥がひな鳥にエサをあげるような感じでしょう。そんなキスに込められるのは、愛情表現といった意味合いが強いかもしれません。

こういったキスは、甘えたいとき、イチャイチャしたいときにします。強く求めているという感じではないでしょうね。

カラダの一部に触れながら

「キスはもちろん好きだけど、それだけじゃ物足りないときもありますね。そういうときは、腕とか肩に手を添えたりするかなぁ。気分が盛り上がってきたら、強く抱きしめちゃう」サトシ(仮名)/30歳

唇だけの触れ合いで満足できなければ、カラダのほかの部分にも触れたくなる。手や腕、肩や腰などが一般的でしょう。

つまり、相手のカラダに触れながらするキスは、それだけ相手を強く求めているということ。あなたもそれに答えてあげれば、より情熱的なひと時を過ごせるでしょう。

すぐに舌が伸びてくる

「ムラムラしてるときにキスをすると、すぐに舌を入れたくなっちゃいますね。そのまま相手も盛り上がってくれたら嬉しいな。もし、彼女がまんざらでもない様子だったら、その後やることはひとつでしょう……?」ケント(仮名)/27歳

唇からさらに舌を絡めたいという欲求は、やはり強い衝動によるもの。彼女のカラダを求めているという意味合いが強いでしょう。

すぐに舌が伸びてくるとなれば、その欲求がより強いということ。相手の気分も盛り上げたい……という願望も含まれているでしょうね。

“キスの仕方で分かる彼の本当の気持ち”をご紹介しました。

今回はおおまかにご紹介しましたが、ここから先は、彼とのやり取りを重ねて身に付けていきましょう。きっと、ふたりの仲はさらに深まるはず。頑張ってくださいね!

© Flamingo Images
© Ollyy
© wavebreakmedia
© Pressmaster