離婚しないのに… 不倫男の「その場しのぎLINE」

文・並木まき — 2019.9.29
離婚する気のない不倫男は、甘い言葉を託したLINEを送り、不倫相手の女性をつなぎとめようとすることも多いようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫男の都合がいいLINEを3つご紹介します。

1:「好きなのはお前だけ」

「不倫していた頃、別れようとすると相手の男性から熱心に愛の言葉がLINEで送られてきて、なかなか別れられませんでした。ただ、その人は『離婚する』と言いながら絶対に離婚してくれず、当時の私は心身ともに疲れ果てていました。

それでも『好きなのは妻じゃなくて、お前だけ。だからそばにいてほしい』と言われると、突っぱねられなくて……。

今思えば、その男は計算してLINEを送ってましたよね」(30歳女性/サービス)

「好き」とストレートな言葉をLINEで送ることによって、揺らぐ女性の心をつなぎとめようとするのは、不倫男の常套手段。こういった言葉に流されてしまう女性も少なくないでしょう。

2:「俺にはお前が必要」

「以前妻子のいる男と付き合っていました。彼は、妻とは冷え切った関係でしたが、子どものために離婚はしていませんでした。

私も、彼と付き合っていくうちに『このままじゃダメだ』と思って、別れを切り出したことはあったのですが、そういう話をすると『俺にはお前が必要。つらい思いをさせてごめん。でもそばにいてほしい』とLINEがくるので、それ以上は強く言えなくなり……。

内心ズルイと思っていましたけど、結局ズルズルと3年も関係が続いてしまいました」(34歳女性/音楽関係)

「俺には君が必要」と言い切られてしまうと、無理に別れるのがつらくなってしまうのも女性もいるようです。

3:「感謝してる」

「なかなか離婚してくれない男と不倫していた頃、その人からはしょっちゅう感謝のLINEが届いていました。

私は20代のうちに結婚もしたかったし、その人とは別れたいと思っていたのですが『そばにいてくれて感謝してる』『妻がいる身だけど、癒してくれるのは君だけなんて』とかってLINEがくると、やっぱり悪い気はしませんでした。

自分が彼に必要とされていると思ってしまい、別れを考えても『彼に悪いなぁ』と思っていましたね。

よく考えれば、その男にとって都合のいいように納得させられていただけだったのですが……」(36歳女性/IT)

切ない感情に寄り添うような感謝のLINEが届くと「私は彼に必要とされてる」と思ってしまう女性も多いのかもしれません。

離婚しようとしない不倫男には、不倫相手をつなぎとめるテクに長けている人も多いようです。

女性の心を奪おうとする不倫男のLINEに騙されないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!- PR

©Yuri_Arcurs/Shutterstock
©svetikd/Shutterstock