つい目で追っちゃいます! 男性が思わず見惚れる「女性の仕草」3選

文・東城ゆず — 2023.2.16
女性のふとした仕草に、男性は思わぬタイミングでドキッとしてしまうようです。今回は男性たちに聞いた「思わず見惚れる女性の仕草」についてご紹介します。

髪の毛を結ぶ、ほどく

髪を結ぶ、ほどく

「普段、髪を下ろしている人がポニーテールにしたときのギャップには、すごくキュンとしますね。自分は髪の毛を結ぶことはあまりないからか、色気を感じます。普段は隠れているうなじが露わになっているところにも、なんだかドキドキしていまいますね」(Mさん・21歳男性/大学生)

ギャップ萌えはいつの時代も支持されることが多いもの。髪型を大きく変えることはなくても、髪の毛をアレンジすることで好きな男性にアピールできるかもしれません。

そのほかの意見としては、「結んでいる髪の毛をほどいたとき」や「髪を結び直すときにふわっと漂うシャンプーの香り」なども、男性がドキドキするポイントのようです。

スカートで脚を組む

「プライベートで好きな女性に会ったときに、短いスカートで脚を組んでいるのを見て、思わずドキドキしちゃいました。会社の制服では見れない姿だけに貴重でしたね。ジロジロ見るのは失礼だよなと思いつつ、つい見惚れてしまって…。その日はいつも以上に笑顔になっていたと思います」(Jさん・33歳男性/公務員)

ときにはセクシーさをアピールするのもいいかもしれません。脚を組みかえるだけでも、ドキッとしてしまう男性は多いようです。いつもきちんとした服装の女性ほど、ギャップでドキドキ感が増しそうですね。

唇に触れる

唇に触れる

「話している最中に、女性が唇に指をあてながら“内緒だよ”って言ったときは、テンションの高まりがやばかったです! 彼女が指で触れている唇を思わず凝視しちゃって、すごくドキドキしました。リップがやけにふっくらツヤツヤしていて、触れたらどんな感触なんだろう…と思わず妄想しちゃいましたね」(Hさん・28歳男性/SE)

ふっくらとうるおった唇が、男性心をくすぐるポイントのようです。自ら触れることで、相手の視線も自ずと唇に向くため、自然なアピールにつながるのかもしれません。また、「内緒だよ」という一言がなんとも可愛らしいですね。秘密を共有できたことにもドキドキするのでしょう。

以上、男性が思わず見惚れてしまう「女性の仕草」をご紹介しました。もし気になる男性がいるなら、ちょっとしたアピールとして取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

©Luka Svetic/EyeEm/Zero Creatives/gettyimages