恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

顔を覗きこんで…男がキスしたくなる「女の意外な仕草」6選

文・東城ゆず — 2019.7.24
女性からすると「どうして今!?」というタイミングで男性からキスされることもあるかと思います。なぜ彼は、そんなタイミングでキスをしたくなってしまったのでしょうか。そこで今回は、男性がキスしたくなる“女性の仕草”について男性のエピソードも交えて、掘り下げて考えてみましょう。

髪をかきあげた時

「シャンプーなどのわざとらしくない匂いを感じた時は、グッときますね。そこはかとなく漂う色気に、ついついやられてしまいます。強く引き寄せてキスしたくなるんです」(Mさん・21歳男性/大学生)

女性ならではの色っぽい仕草は、男性からすると色気を感じるようで、その瞬間にキスしたくなるようです。

ぷるぷるの唇が艶かしい時

「僕の彼女は、デートの時はいつもきれいなグロスを唇に塗ってきます。そうすると、彼女の唇はいつも以上にふっくらプルプルして見えて、艶やかで美味しそうに見えるんです。気づいたらキスしています……」(Hさん・31歳男性/SE)

キスといえば、やはり唇ですよね。その唇がプルプルしていると、男性は本能的に「美味しそう」「キスしたいな」と感じてしまうようです。

笑顔のお礼にノックアウト

「後輩の女の子と飲みにいった時に、僕がお金を出してあげたんです。そうすると、その子はていねいに“ありがとうございます”って笑顔でペコリと頭を下げました。

その控えめで清純なお礼の言い方に、思わず体が乗り出しちゃいました。自制が効いたからよかったものの、そうでなければキスしていました。男がここぞという時にカッコつけたら、それを尊重してくれるような女の子っていいですよね。ついつい惹かれてしまいます」(Hさん・29歳男性/経理)

素直な女性に惹かれない男性はいません。その自然体な振る舞いに、色気を感じるようです。男性が好意でなにかしてくれた時は、きちんとお礼を言って好感度を上げましょう。

顔を覗きこむ姿にキュン

「僕は、人の目をあまり見ないで話を聞く悪いクセがあるので、よく話を聞いていなさそうだと言われるんですよ。実際はちゃんと聞いているんですけどね。

先日、彼女と話していた時も、案の定彼女から“もう……ちゃんと話聞いてるの?”と言われてしまいました。そして、彼女が僕の顔をぐいっと覗きこんできたんです。

僕のことを心配そうに見る彼女の仕草が可愛くて可愛くて……。思わず“ごめんね”と言いながらキスしちゃいましたね」(Nさん・28歳男性/警察官)

自分の顔を覗きこむ彼女にキュンとくる男性も多いようです。その無邪気で子どもっぽい仕草に惹かれてしまうのでしょう。

泣いている彼女を慰めてあげたくて

「僕の彼女は、この春から新卒で就職しました。ただ、仕事ですから、辛いことも当然ありますよね。彼女とデートすると、彼女が会社の愚痴を言うことが多くなりました。

ある時なんかは、話している内に彼女が泣いちゃって……。“こんな話しを聞いてくれて、ありがとうね”って言ってくれるんですよ。彼女のことをなんとか慰めたかったのですが、なかなか言葉が見つからず、気が付いたら彼女にキスしていました」(Sさん・36歳男性/消防士)

自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な男性は、意外と多いです。今回の彼は、慰めの言葉の代わりにキスを選んだようですね。

ジャンプして…

「彼女はかなり背が小さいんですが、あるとき、家の高い所にある荷物をジャンプで取ろうとしていたんです。その姿が可愛くてしばらく見てたんですけど、意地でも僕の手を借りようとはしませんでした。

しばらく荷物と格闘し、荷物を取った彼女は、僕の横に来て“やっと取れた!”と報告してくれました。その姿があまりにも愛おしくて、彼女を抱きしめてキスしてしまいました」(Kさん・29歳男性/介護士)

彼女の身長が小さいと、小さな子どもをイメージする男性も多いようです。彼女を守りたいという気持ちが、キスに繋がったのでしょう。

以上、“男がキスしたくなる彼女の仕草”をお送りしました。

女性にとっては何気ない仕草でも、男性のキス欲を誘うことができるようです。ぜひご参考になさってくださいね!

彼との楽しいひとときを♡-PR-

ついに念願の彼氏をゲット!でも、何をして過ごせばいいのかわからない……。そんなときは、ふたりでも遊べるパーティーゲームを用意しておこう。

彼と過ごす時間がもっと楽しくなるはず!

彼の意外な一面が見られるかも……?

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Ollyy /shutterstock
© Leika production /shutterstock
© Ivanko80 /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
© Photographee.eu /shutterstock
© fizkes /shutterstock