恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

結婚しちゃダメ…!女子が気付かない「隠れクズ男」の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.5
一見すると、いい人。結婚したら幸せになれるだろうな……と思うような人がいますよね。果たして、その予想は当たっているでしょうか。思い込みで付き合って、酷い目に遭ったという人もいるようです。今回はそんな、“隠れクズ男”について、交際経験のある女性たちにその特徴などを聞いてみました。

周りの評価を意識しての「優しさ」

「一時期、いい感じの男性がいました。優しくてカッコ良くて申し分ない。付き合いたいのはもちろん、結婚できたらな……と思うほど。でも、友だちに止められました。

彼の元カノと知り合いで、その子が言うには“外面がいいだけ”だと。“まったく優しくない”と言うんです。そのとき私は彼に夢中だったので、聞き流していました。

でも、付き合って分かりました。彼はみんなに、優しい人と思われたくて行動する、本当はすごく冷たい人だと。知っておいて良かったです」クミ(仮名)/31歳

周りの評価を意識して行動するタイプの男性なんでしょう。所詮は、優しい男を演じているだけ。メッキが剥がれるのも時間の問題です。結婚しても幸せにはなれません。

「平等」を押し付けてくる

「以前付き合っていた彼とは結婚も考えていました。“平等な関係”を大事にしていて、料理とか掃除なんかも女性だけにやらせるのはおかしいというタイプ。

出かけるときなど、必ず連絡をくれました。LINEなんかもマメで、こっちが送れば必ず返信をくれました。

でもあるとき、私が友だちと飲みに出かけるのを伝え忘れていたんですね。スマホを見ていなかったので、LINEがきても気付かなかったんです。

そうしたらあとで、“俺はちゃんと連絡してるのに”と言われ、“平等じゃない”と激怒されました。それからは、平等というフレーズに恐怖を覚えるようになりました」ミチコ(仮名)/33歳

平等であるのは正しいことですが、押し付けられるとまた違う。こういうタイプと一緒にいると、息苦しいだけですよね。

天然ではなく「常識がない」だけ

「元旦那は、すごく面白くて、一緒にいて楽しい人でした。ちょっと変わってるところがあり、映画館とか美術館みたいな静かにしなきゃいけない場所でも、大声で話すんです。

そこで、注意されるんだけど、そんなやり取りも楽しかったんですよね。天然だな……って微笑ましく思っていました。そして、結婚したんだけど、だんだん彼の行動に違和感を覚えるように……。

あるとき、料理をしていたら調味料が足りなくなって、彼に買いに行ってもらったんです。そうしたら、業務用のバカデカいのを買ってきて……。

この人は天然ではなく、常識のない人だって気付いて、笑えなかった。それからは、彼の行動を負担に感じるようになりました」ミナミ(仮名)/36歳

天然と、常識がないのは、似ているようでかなり差があります。一度負担に感じてしまうと、もう笑顔は取り戻せないかも……。

“隠れクズ男の特徴”の特徴をご紹介しました。結婚したら幸せになれると思っても、まったく違うケースは多いもの。いい人の奥に隠れたクズな部分を、見逃さないようにしたいものですね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Cookie Studio / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock