恋愛世代のリアルを発信。

アレの多用はろくでなし! LINEでわかるダメンズの特徴3選

文・白武ときお — 2017.2.22
LINEは気軽に送れるメッセージというのもあり、雑に扱われてしまうことがあります。LINEには文章以外にも、アイコンやプロフィールのひとことなど読み取れる情報がたくさんあります。LINEを見れば、しょうもない男かどうかある程度選別できるので要チェック。今回は、LINEでわかるダメンズの特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 146

LINEでわかるダメンズの特徴

1.キメ顔のアイコン

「自分のキメ顔をアイコンにしてる男は間違いなくナルシスト。一番イケてる写真でイメージをつくってモテようとするしょうもない男」(26歳・商社)

女性ならともかく、男性でLINEのアイコンを自分のキメ顔にしている男性は要注意。自分が大好きで、自分の顔がそれなりにイケていると思っています。自分のことを褒めて欲しいプライドが高い人間なので、相手を楽しませるよりも自分が楽しみたいタイプが多いです。

2.充実したスタンプラインナップ

「LINEのスタンプを多用している男はちょっとキモいよね。スタンプって男は女子に媚びるためにしか買わないもん」(27歳・広告)

男性があの手この手で、いろいろおもしろスタンプを持っていれば要注意。相当なLINEの使い手で「それいいね!おれも買っちゃった!」というノリで、女子に近づこうとするチャラいタイプです。また、スタンプがおもしろいのであって、それを使う男性がおもしろいんだと勘違いしないようにしましょう。

3.20時の急なお誘い「今日なにしてる?」

「最悪どう思われてもいい女の子には、夜、急に連絡をいれたりする。丁寧に扱わないといけない子には当日に誘ったりしない」(28歳・建築)

ろくでなしの男性は、仕事が終わって急に遊びたいときに手当たりしだいにLINEをバラマキがち。「今日なにしてる?」「今日飲んでたりしないの?」といきなり連絡が来たら、その彼はあなたのことを雑に扱っています。ただの遊び人の寂しがり屋です。

トークを見返して、まともかチェック!

日頃から何気なくやりとりしているLINEですが、文面以外から情報をたくさん読み取らねばなりません。そうしないと、悪い男から誘われて、流されるままに無意味な時間を過ごしてしまいます。LINEのトークルームを見返して、気になる彼がまともな男性かチェックしてみましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

言われたら嬉しいのに! 絶対に信じてはいけないダメ男の誘惑ワード3選
キミにぞっこんラブ♡ 彼氏から「手放したくない彼女」と思われる方法3つ
「あいつ元気かな?」 別れても男が永遠に気になる “恋愛美人” の特徴3つ