恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

指の動き方が…男がゾクゾクする「妙に色っぽい女」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.6
色っぽさって何をもって判断されているのでしょうか? 露出が多ければ色っぽいなんてのは勘違いです。もちろん露出によって作れる色っぽさもありますが、本当の色っぽさはカッチリとした服を着ていても醸し出されるものです。では、“露出しなくても妙に色っぽい女の特徴”とは? 男性たちの声をご紹介します。

話し方が上品

「色っぽいなぁって感じる人の共通点を探してみたら、話し方が特徴的なことに気づきました。銀座のクラブじゃないですけど、あぁいうところにいる人たちって着物を着ていても色っぽいですよね。

あれはたぶん話し方が上品で、ゆっくりと艶のある声で話してるからだと思います。もちろん話す内容も」テツヤ(仮名)/32歳

話し方って人の印象をものすごく左右しますよね。いつも早口な人は、どんなに露出が多くても色っぽくは感じられないのかもしれません。

指先が揃っている

「指先の動かし方に色っぽさを感じたことがあります。一緒にお茶して話していただけなんですけど、全然ほかの女性と違うんですよ。グラスを持つときに指が揃ってたり、スマホをいじる指もソフトな感じで。

肌とかまったく見えてなかったですけど、雰囲気全体に色気があって見とれちゃいました」ヒロミチ(仮名)/36歳

指先まで神経を生き渡らせていると、全身からフェロモンを発することもできそうです。

髪に艶があってサラサラ

「女性って髪を大事にしてるって言いますけど、髪に艶があってサラサラ流れている姿を見ると色っぽいなって感じます。

体の動きに合わせて、肩から滑り落ちる髪とか見てると思わず触りたくなりますよね。結んである髪なら、後れ毛に色気を感じることも」ソウタ(仮名)/29歳

髪は“女の命”と言いますが、髪がキレイだと色気が3割増しくらいになるのかも!?

ナチュラルメイクで唇はぷっくり

「色気がある人ってガッツリメイクというよりナチュラルメイクですよね。ただ、唇だけちょっと盛っているというか、濃いめの色でぷっくりしている感じです。やっぱり唇って一番色気を感じやすいパーツなんじゃないでしょうか?」ハヤト(仮名)/26歳

女性の口元に色気を感じる男性は多いと言います。色気を出したいなら唇を強調するメイクにしてみては?

“露出しなくても妙に色っぽい女の特徴”をご紹介しました。

男性たちに色っぽい女性の特徴を聞いてみましたが、これらはすべて努力すれば作れるもの。動き方や指の使い方、メイクなどを駆使して色気のある女性を目指してみてはいかがでしょう?

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Jacob Lund / Shutterstock
(C) Alexander_Borisenko / Shutterstock
(C) iconogenic / Shutterstock
(C) Sofia Zhuravetc / Shutterstock