恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本性が出ちゃう!? ドライブデートで「男が萎えた彼女の言動」4つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.22
天気のいい日。彼とどこかに出かけたくなりますよね? ドライブデートなんて最高でしょう。見慣れない彼の運転姿に惚れ直すかもしれません。彼も、助手席でのあなたの振る舞いをよく見ています。そこで、“ドライブデートで男が引いた彼女の言動”というテーマで、男性に話を聞いたのでご紹介します。意識してみるといいかも。

運転に口出し

「彼女も免許を持っていて、運転が好きということで、二人でドライブデートに出かけました。最初は俺が運転で、彼女が助手席。出だしは順調だったんだけど……。

彼女が俺の運転に口出ししてくるんです。“ブレーキ遅くない?”“そんなミラー見る?”“ハザード出したほうがいいよ”と、とにかくうるさい。運転する気が失せ、途中から彼女に任せました」シュウ(仮名)/29歳

人間誰にでもクセはある。運転に関してもそう。それをいちいち注意されていたら、たまったもんじゃありません。これからの関係にも響いてしまうかも……。

靴のままシートに

「車を購入。念願の新車でした。やっぱり、彼女を最初に乗せたいじゃないですか。なので、誘ってドライブに出かけました。

彼女がバッグを後部座席に置いたんですけどね。途中で取り出したいものがあったらしく手を伸ばしたんです。でも、取りにくかったようで、いったんシートベルトを外して振り返った。そして、靴のままシートにあがった……。言葉を失いました」レン(仮名)/33歳

車がその人にとってどれだけ大事なものなのか。人それぞれ、価値基準は異なります。ただ、自分にとっては無価値なものにも、まずは気を使うべきでしょう。

スヤスヤ寝る

「彼女とドライブに出掛け、遠出をしました。帰りはだいぶ遅い時間になってしまいました。彼女は助手席でスヤスヤ寝ている。まあ、疲れたから仕方ないかと……。

途中、サービスエリアで休憩を挟みました。彼女があとどれぐらいか聞いてきたので、“一時間ぐらいかな”と答えたんです。そうしたら、“まだ結構寝れる”と言いました。寝る気満々!」ミツヒロ(仮名)/30歳

ドライブデートは、目的地に着くことだけでなく、道中、会話などを楽しむのも目的。寝てしまうということは、それを放棄すること。それはもう、デートではありません。

音楽の趣味に…

「彼女と付き合ったばかりのころ、レンタカーを借りてドライブに出かけました。まずは僕が運転をして、彼女は助手席に。そこで彼女が、スマホに入っている音楽をかけてくれたんです。

それがまた、不思議な曲だった……。聞いたこともないような民族音楽でした。“BGMにいいでしょ?”と言うけど、正直ピンとこなかったし、センスを疑いました」アタル(仮名)/29歳

ふとしたときに、相手の趣味を知る機会があるものです。それがまったく共感できないものであれば、距離を感じて当然。最初のうちは、無難なものを選ぶようにしましょう。

“ドライブデートで男が引いた彼女の言動”をご紹介しました。

車内という密室状態では、ひとつひとつの言動が気になりやすい。楽しいラブラブ空間に酔いしれて、足元をすくわれないように気を付けましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Soloviova Liudmyla / Shutterstock
(C) AboutLife / Shutterstock
(C) Roman Samborskyi / Shutterstock
(C) g-stockstudio / Shutterstock