恋愛世代のリアルを発信。

【すぐアレしない】男性が追いかけたくなる女性の特徴3選

文・白武ときお — 2017.8.14
男性は追いかけられる女性にのめりこみます。逆に、追いかけてくる女性に対しては逃げて行きます。自分から好きなことをアピールし過ぎてしまうと、愛されてなくなってしまいます。上手に彼を追いかけさせられると、交際初期はうまくいくものです。 今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が追いかけたくなる女性の特徴

1.すぐ大好きにならない

「最初から相手が大好きな感じを出されるより、徐々に好きなってきてる感じがあると嬉しい。振り向かせたいって努力したくなる」(26歳・保険)

最初から簡単にクリアできるゲームよりも、ちょっと頑張らなければいけないゲームのほうがハマれます。最初から大好きな感じを出してしまうと、都合よい付き合い方をされてしまいます。振り向かせるようなバランスのほうが、彼は頑張ってくれます。

2.頑張ってることがある

「頑張ってることがある子は、偉いなあって思う。資格とか仕事の勉強してるのとか見ると、応援したくなるし頑張ろうって思える」(28歳・建築)

男性は頑張っていたり、目標に向かっている女性を魅力的に感じます。向上心のある女性と付き合えば、自分も頑張らなきゃと思える。お互いを高め合えあえる関係になれる女性が理想と考える男性は多いです。応援したいと思ってくれるような目標や夢を持って男性に伝えていきましょう。

3.喜ばせ甲斐がある

「リアクションがある子っていうのは、こっちも何かしたくなる。そういう子ってモテるから、自分のものにしたいって思う」(27歳・飲食)

男性は自分がしたことに、喜んでくれる女性を見ると幸せを感じます。「こんなに喜んでくれるんだ」と思い、また喜ばせたくなる。そして、ほかの人に取られたくない。努力が結果に結びつきやすいので、リアクションがいい子に対しては、男性も頑張ってくれます。

追いかけられると余裕が生まれさらにモテる!

追いかけてばかりだと疲れるし、幸せは報われにくいです。追いかけられる女性の振る舞いを身につければ、余裕が出てさらにモテることが可能です。彼と付き合えたとしても、最初のうちはラブラブにならずに、ほどよい距離感で追いかけさせるように意識して行きましょう!

【もっと恋上手に!】


【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ
【アレで呼ぶ】男性が「ヤメてくれ!」と思ってるラブラブ行為3選
【アレに微笑むなよ】男性が言わないけど彼女に小さく嫉妬してる瞬間3選


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!


(C) Kiuikson/Gettyimages
(C) Nomad/Gettyimages