恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【逃げれば…なんて嘘!】男が「追いかけたくなる女」の特徴2つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.29
「告白するよりされたいっ!」とは、最近では男子も思うもの。というわけで、どちらも“受け身状態”の恋愛シーンでは、いかに追いかけさせるか?が勝負の分かれ道。というわけで今回は、男が“追いかけたくなる女”の特徴をご紹介します。うまく追いかけさせ続ければ、交際後も浮気なんかさせませんっ。

追いかければ、なんとかなりそう

「最近は、草食男子が多いからな……」と、諦めるのはやめましょう。草食動物だって、草は食べます。むしろ草を求めて、どこまでも行きます。キリンさんなんて、あんなに首が長くなっちゃいましたね。ダーウィンの説が正しければ。

草って、動かないですよね。草食男子相手には、“逃げれば追ってくる”の法則は通用しません。美味しそうに、ただそこに茂っていることが重要なのです。

方法としては、いっぱい構ってあげて、いっぱい褒めてあげて、逃げるよりもむしろ「好きなんじゃないかな?」と思わせる。

パクッと食いついたとき、決して逃げることなく、むしゃむしゃ食べられる草であると、思わせることです。

小悪魔よりも良い子でいることのほうが大事ですね。

なるべく自分のことは「良い子」に見せる

以前は、ミステリアスな女性が追いかけられる傾向があったと思うのですが、これも最近は変化が見られます。

一部の際立った肉食男性以外は、ちょっと可愛いと思っても、とにかく“追いかける”とかしたくないですから、“追いかけるのをやめる”言い訳がちょっとでも見つかれば、諦められてしまうのです。

ミステリアスにしていれば、「怪しいからやめておこう」と思われます。それを乗り越えるくらいの、「でも、可愛いから」は、まずありません。

経験人数や、過去の恋愛もそうですし、服装や週末の夜遊びくらいもそう。「遊んでそうだな」と思われれば、寄ってくるのは、遊び目当ての肉食男子くらい。

というわけで普通の男性に追いかけられる女性になるには、“できるだけ良い子”に振る舞い、ひとつも隙を見せないくらいのほうがいいですね。

男が追いかけたくなる女の特徴をご紹介しました。

時代が変わるとともに、求められる女性像も変わっていくもの。過去の恋愛テクニックにとらわれず、現実にそったテクニックを身につけてくださいね。

【♡女の特徴♡もっと見る!】
【男のホンネ】見た目以外で「本当に可愛い」と思う女の特徴3選
【男がついキスしちゃう…】美人じゃないけど「そそられる」女の特徴3つ
【最後までさせちゃった…】男が「本命候補」から外す女の特徴


(C) oleander studio / Shutterstock
(C) Lia Koltyrina / Shutterstock