かわいいのにモテないのはなぜ?…男子が敬遠する女の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2018.12.10
「あの子、かわいいのに全然彼氏ができないなぁ」という子、あなたのまわりにいませんか? 一体なぜなのだろうか……と不思議ですよね。今回は男性たちに、「かわいいけど、ちょっとなぁ……と思うのはどんな女性?」と意見を聞いてみました。

1:メンクイすぎる女

「好みのタイプが、ジャニーズとかレオナルド・ディカプリオとか明らかなイケメンで、しかもけっこうハマっている子の場合、“俺じゃ無理だろうな”と諦めちゃいます。たとえ、押しまくって付き合えたとしても、“相手の好みのタイプではない”と思うと不安だし」(タク/26歳/化粧品メーカー広報)

かわいいけれど、そのレベルをさらに超えてメンクイな女性っていますよね。雑魚モテしないためには有効かもしれませんが、身の丈を知らないとうまくマッチングできないかも。

2:赤裸々すぎる女

「エッチしちゃった話とか赤裸々にする子は、ちょっとかわいくても“俺はいいや”と及び腰になりますね。なんか、他の男に遊ばれた女とは付き合いたくないし……。自分では、遊んでやったつもりなのかもしれないけど。それに、あまり性に奔放だと、性病なんかもちょっと疑いますね。遊び人じゃなくても、彼氏とエッチなことした話とか、そういう話を聞いちゃった子とはあまり付き合いたくないです」(タイキ/24歳/メディア営業)

仲が良いグループでは男女関係なく、自分の状況を赤裸々に話してしまう女性っていますよね。“話が面白い人”“盛り上げ役”として重宝されるかもしれませんが、そのグループ内では、“女”として見られなくなっちゃっているかも。

グループだけでそういうキャラにするつもりでも、どこで誰と繋がっているかはわからないので、注意が必要ですよ。

3:自分の話をしなさすぎる女

「すごくイイ女でも、一緒に話したとき、自分の話をまったくしてくれないと、誘うきっかけがつくれないし、そもそも誘う気がおきない。“普段、休日は何をしているんですか?”なんて聞いても、答えてくれないと拒絶された気持ちになるから。拒絶しているのかもしれないけど。
もしかしたら、ただ恥ずかしいだけかもしれないけど、あまりにも私生活が謎すぎると誘えない。
ミステリアスなイイ女っていうのは、実際にいたら全然モテないと思う」(カズ/28歳/Webライター)

かわいいのに、男性から「無理」と思われてしまう女性の特徴を3つご紹介しました。
せっかくかわいいのに、男性ウケが悪いなんて、宝のもちぐされですよね。
もし、周りに「あ、あの子、このタイプだなぁ……」と思う人がいたら、さりげなーく、教えてあげてください。


エッチな記事も読む_バナー

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©sakkmesterke / Shutterstock
©BLACKDAY / Shutterstock
©Refat / Shutterstock

※2017年1月27日作成