恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男のホンネ】見た目以外で「本当に可愛い」と思う女の特徴3選

文・塚田牧夫 — 2017.3.27
男性にとって、恋愛相手の外見はどれくらい大切なのか……? 男友達と恋バナをしていると、「男って、かなり見た目重視だな」と感じてしまうこともあるかもしれませんが、それはタテマエ。彼らの付き合った女性たちを見てみてください。そこまで……じゃないでしょう? では、本当はどこを重視しているのか? 恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんにお聞きします。

1:気遣い

箱崎「“好きになってくれた人のことが好き♡”なんて、女子がかわい子ぶってよく言いますが、実は女子よりも男子のほうが、そう思う傾向にあるのです。なかなか女子から“好き、好きっ”と言うことは少ないので、気付きにくいかもしれませんが……。

では、どのようにして“この人、俺のことが好きなのかな?”とインダイレクトに気づかせてあげればいいか。それは“気遣い”です。

なにかにつけて、優しい言葉をかけてあげたり、ちょっとした差し入れをしてあげたり、彼のためにわざわざ時間を割いて何かをしてあげたり……。

こうした“気遣い”であれば、まわりから“好きアピール”だと気付かれにくいですし、彼本人からは“可愛い子だな”と思われることができます」

2:知性

箱崎「実は“頭の良さ”も、“可愛い”と思わせることができる要素のひとつ。ただし、ギャップを使う必要があります。

普段は女子っぽく、謙虚で、相手を尊敬している感じの態度を見せておきつつ、いざというときに、ズバッと賢い一言を言うのがポイントです。

彼の知らぬ間になにか資格を取ったとか、そういったアピールも効きますね。“へー。あの子、ふんわりしているように見えたけど、賢いんだな”と思わせることで、外見以上にドキドキさせることができるのです」

3:「女子力」チラ見せ

箱崎「これもギャップのひとつなんですが、“女子力”を大っぴらに見せるのではなく、チラ見せするといいですね。

ハンドクリームやリップクリームなど、見せびらかす感じではなく、むしろ見られたらちょっと照れっとして隠しながら塗る……。

こうした女子力に対する恥じらいに、男子はグッとくるでしょう。“見せるためにやっているんじゃないんだから……”という、いじらしさが可愛いのかもしれませんね」

男性が“外見ではなく可愛い”と思う女性の特徴を3つ教えていただきました。

意外なところにグッときているものですね。男性からモテるだけでなく、女性からもイイ女と思われるような特徴でした。

【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
むしろ奪いたい…!? 「アラサー処女」に対する男の本音3選
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音


(C) bokan / Shutterstock
(C) Oleggg / Shutterstock
(C) conrado / Shutterstock